人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城2F

最近の活動は専ら騎士。
画像はゆぺろす@Vin騎士じきるWizいしゅHPriのトリオ
城2F_c0024629_1824551.jpg

単純に組める人、誘ってくれる人がいるってのが理由にあると思われ。
ある程度のLvに来て楽しくなってきましたし感謝御礼を。
城でもJupでも行きますよーヽ(´ー`)ノ

さて、前衛をやりだして城トリオも板に付きつつありますが、正直なところ"PriWizペアで不自由ない狩りが出来る"処に入れてもらってる感があるわけです。
とすれば、前衛としての役割を明確にプラスする必要があるのではないかな、と。
単刀直入に言えば"数画面先の敵の確保"でしょうか。
狩り方の是非が別れる部分ではあると思いますが、正直普通に歩いて敵を纏めて、氷を割ってという作業はPriだけで可能でありますし、前衛がいるというアクセントを加えたいので。

頭には思っていてもなかなか行動に出せなかったのですが、先日の狩りでふぃーとんいしゅたんとのトリオ中に「全力で走って。」と言われ、良い機会だと思って走ってみたわけです。
が、なかなか思うように行かず。
まず第一にアチャの存在。流石に放置で進むわけにも行かず、その時は己で倒すことも考えず、タゲが離れない程度に索敵して後続を待ってたのですが、これじゃほぼ意味なし。
次に速度の違う敵の問題。禿はペコダッシュで調度いいくらいですが、レイド本を連れるとどうしても速度を落とさざるを得なく。後続は殲滅終了後はなるべく早くと追いかけてくるので思う程には先へと進めず、大した量にならぬまま合流なんて。
あとはミニMAPで後続の足が止まっていると不安で戻ってみたり(´・ω・`)
別に信頼してないわけじゃないんですけどね。これは慣れてないってのが大きいような。

色々シミュってみて、アチャはProv10からのBB+通常攻撃で落とせるのでこれを採用してみようと。
幸いSPに困る場面は一切なく、常に満タン状態ですし。
あとは何度か試してみて。とにかくアチャを落として進む、これを実践へと。

しかし明日からPT組む機会がぐっと減りそうな(´・ω・`)
by vintage-ro | 2007-01-29 19:19 | RO
<< 連荘 騎士狩場 >>