人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.Glastheim-Castle2F-

[構成]85剣弓持ち替えローグ-78I>D>A HiPri-82DexWiz
[場所]城2F
[時間]23:20~0:35

ログインしてからどっちの料理ショーに見入ってしまい終わった頃には広場には誰もいないという状況(・・。
拓ちゃんと雑談しつつDL探したり露店見たり。
DX見て今日は臨時なしかな~と思いつつ広場に行くといつものプリさんことMiseryさんが。
少々の雑談後周りでうろちょろしてた多芸ローグさんを捕まえて1時間だけ。と城へヽ(´ー`)ノ
もちろん一昨日のリベンジも兼ねて。

すでに腕は保証済みなお二人だったので今まで以上に自分の行動を監視してみました。

はっきり何やってんだろって言うのが1つ。
「前衛を追い越しタゲを受けながらSG」でしょうか。
10.Glastheim-Castle2F-_c0024629_119146.jpg
進軍は←方向。

自分が前に出るのは「画面端に見える敵をSGに巻き込みたい」と「狭くてスキルの指定が難しいので抜けて見渡しがいいところで撃ちたい」思う時なのですがそのMobの先が見えないわけですからMHになってる可能性もあるんですよね。
仮にMHとなった場合私にタゲが向かうのは当然で場が荒れるのは明らか。書いててこそこう思いますがその場では動いてしまうんですわね・・・
今の動きに完全に「慣れ」てしまってるのであれば早急に直さねば(・・。

あとはアチャが4体↑のMHになるとSGの置き方とSG後のスキルに迷いが・・・
とにかく10でアチャを多く巻き込みたいのですが前衛がレイドハゲ等抱えてる時には当然そちらを優先するべきで。
ただアチャが残れば怖いのがCAだったり。にゅまが出てれば問題ないと思いがちですがにゅまって行動範囲を狭めるんですよね。
狭いトコにありがちですが1個のにゅまに前衛と後衛が立ったりすると敵との間隔が近くてMBで前衛吹っ飛ぶ→後衛にタゲがΣ(´Д`ノ)ノとか。
今日実際にあったんで書いてるんですがちと怖かったなと。

アチャの処理。今後の課題に挙げとくかな。FDで凍らすのかJTで倒すのかも含め。

全体的な感想は今日は安定してたと思います。
MB凍り割りが決まってSG1発で掃除できることも多かったですしMHも割りとスムーズに処理できたと思いますし。
ただ最後の最後、玉座で深淵2含むMHがありまして・・・またローグさんがorz
かく言う私も深淵に近づきすぎてBds食らいましたカスっただけでよかったですがクリーンヒットなら即死でしょう(。。;
その場面だけでマステラ20個食いながらもしぶとく生存。Miseryさんの指示で撤退しましたが言われなければ多分SG展開し続けて死亡というパターンだったと思います(´Д`;

あ。もう寝なきゃ・・・
今日は自分中心ということでお二人のコトは割愛。いやコレと言って言うこともありませんでしたがけどね。こう言うと怒られそうですがw

[時給]
10.Glastheim-Castle2F-_c0024629_1491574.jpg
690kくらい。

by vintage-ro | 2006-01-27 01:52 | RO
<< 久しぶりに。 びーご >>