<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

末日

@数時間で今年も終わりですね。
今日はこれからガキ使ですよヽ(´ー`)ノ
これだけは見逃せん・・・「何としても見ないと!」くらいの気合の入れようです。
ということで本年ラスト更新。

今年も色々お世話になりました。
来年もどうぞご贔屓に!よろしくお願いいたします。

では良いお年をー。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-31 20:16 | RO

城2F

相変わらず城です。続くというかまぁココしかないというか。
色々一筋縄で行かないところが城の魅力ではあると思うんですけどね。

Wiz氏と昨日のHWiz氏と2度。
1度目のWiz氏が冬物語の人だったとは。キャラを拝見するのは初でございます。

正直言いまして内容の方はあまり覚えてない(ターン
あ。違う視点からCAの対処を試みようとこんなことしてたみたいです。
c0024629_16324170.jpg

ディレイ長すぎてあっさり却下。
纏めてLD、AsmじゃもうSG出てるっちゅーの。上の図。
AsmしてLDじゃもうアチャ落ちてるっちゅーの。ということですね。ハイ。

久しぶりに素Wizと組んだので効率計測。1.262m/hなのでまずまずですかね。
1.5m/h目標としますかね?やるからには何かネタがないとね(´ー`)

そんな城臨時をこなして
c0024629_16432683.jpg

Nostalgiaに並ぶ!

その後、拓ちゃんを引き摺って生体で、Jobも上げたんですけど。
SS撮ったらPC停止して動いたら寝てて拓ちゃんに怒られるっていうね。
いや、すまんかった。それ以外も久しぶりとあって色々と不手際が目立った。

貼られたら貼り返す。
ということでLink追加しました。イーシュ氏の"Destiny"です。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-31 16:49 | RO

城2F

なるべく過去に組んだコトのない方を引き当てつつ、今宵も城2FにてHWizペアを。
ここ最近すっごい混んでる気がするんですよね。いや間違いなく混んでる。
そういえば冬休みだからでしょうかね?あまり関係ない気もしますが。

内容の方は特に語るものもなく。
レイドはほぼSG3Hitで落ちますので本、禿をHLなりリカバリなりMBで割るくらい。
若干物足りなさはあるんですが、進行の早さ的に○。
最近SWを無駄に使うことにしてます。
ハゲが1匹でもWiz側に行ったりとか、座標ズレでハゲとの距離が空いてるか微妙な時とか。
まとめている最中にKEが剥がれ、座標ががが な時はSW2個並べて1セル空けるのが最近のお気に入り。
城での安定を目指す上で拉致とCAの対策は必須でありますし。

今日はCAで困った場面が1度。2体のアチャから連続してCAを受けて、画面には自分の姿が残っているのに本体は遠く右上に、なんて。
極力ニュマで防御を図るのですが、MHに飛び込んで止まる位置が決まらず、KEが剥がれ、とりあえずAsmするもCAでさようなら。なコトがちらほら上の場面も然り。反省点。

ここ最近HWizペアでの城2が多いわけですが、効率は1.5~1.7m/hでほぼ安定。
ちなみに本日は1.637m/hで1時間半。アイテムほぼ全拾で。
c0024629_2145394.jpg

城2F HWizペア2m/hもいい目標かも知れない。SG3Hitで落ちるような高火力ならあっさりでしょうが。
何せネタを作っていかないと続かない。BlogもROも。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-30 02:18 | RO

いろいろ。

96HWiz氏を拾ってJupへ。
何この大盛況振り。ってくらい人の山。
それこそ大PTからソロGTまで多種多様。

やけにMSを使いたがるHWiz氏。強いは強いけど水だけに撃つのも如何かな、と。
TSとHDの頻度を上げるともっと良いと思うのですが。
30分で氏の白ポが切れたコトと人が多くてままならないのもあって退散。
引き続き向かった城も大盛況。
なんていうかなんかあった?Exp2倍とかDROP2倍とかじゃないよね?
やけにSGの破壊力が抜群。どうもWiz杖らし。
後で聞くとInt135とか。MBがほぼ必要とされないとあって再開が楽。
c0024629_1344418.jpg

今日もレアが出なかった。ついでに言えばエルも5個とか・・・
今Slot行ったら必ず負ける気がする。年末年始は控えよう(´・ω・`)

この後は生体3Fへ。
よく考えるとVinで4人PTで赴くのは初めてかも知れない。
最近拓ちゃんがいないこともあって生体自体が久しぶりも久しぶり。
SW、ニュマが遅いとの指摘を受けた。ごもっとも、宿題にします。
ニュマに関して言えばディレイを考えないといかんな、と。
支援の更新やLAを投げてニュマが切れるなんてことが多かったかな。
兎にも角にもあれしなきゃこれしなきゃと考えてて"その場での最善策"を考えるまでに行き着かない。
まぁどこで狩るのも一緒だけど慣れてからじゃないと始まらない。そう思った。
またお誘いいただければ。是非よしなに。

明日は温泉ですよ!ヽ(´ー`)ノワーイ
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-28 01:41 | RO

城城時々Juperous

久しぶりに聞いたBlog見てますな方と城へ。
あまりの重さに閉口せざるを得ない状況。加えて大盛況なり。
c0024629_1635512.jpg

SG発動後停止、エフェクトが切れてなお進まぬ時間。このあとWiz氏がぼこぼこに・・・
そんなこともありましたが、95HWizともなれば城では明らかに役不足。しかもレアが出ない。
次は是非Jupへお願いしたいものである。よろしく!

本日になって91HWiz氏を拾い、また城へ。
やっぱりわかってた温い狩り・・・と思いきや最南広場にて事前に対深淵で服を脱いだ上にそれよりさらに事前に本部屋を通過した折から盾を無形から人へ切り替え忘れてたというまぬけ振りが発揮されMHであっさり沈没。全く城を舐めているとしか思えぬ。反省。
以後、仕切りなおして1時間半特に何事もなく、レアもなく。

後、いつものAsa氏よりWisを受けてJupへ。
1度目は・・・10分かそこらで寝る。特にどうしたわけでもなく。無かったことに。
そのまま止めるつもりだったのですが、なんかむやむやしまして。
リベンジしての滞在は31分。氏の檸檬150個と私の檸檬108個が尽きたことにより。
効率は2.29m/31min。昨日と同等ではありますが、いまいち。消費が激しすぎたし、雑。

さて、財布を開いて預かっているお金を返却したと想定すると本気で金がない。
Wiz装備を揃えたいのもありまして、しばらく城を拠点にしましょうかね。

さ、クリスマスですね。
一応予定がありますので行ってきます。lonelyじゃなくて良かったぜ。
今日明日と不在になります。さぼるわけじゃないよ。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-24 16:46 | RO

Jup1F

臨時で93Asa氏と。
いつものAsa氏が別ゲームへ逃亡中にてどうしようと思っていたのですが。
思いも寄らぬところで以下の通り。

結論から申せば4.01m/hの達成。
c0024629_1839418.jpg

ホップアップの通り「死亡混み」での。いや、ま、お恥ずかしい限りなんですがね。
こっちで纏めるかあっちで纏めるか悩んでる内にKEの上からガシガシ削られてですね。
思いの外の量だったようで。WSPに手を伸ばすも時既に遅し、the end。
の他にもAsa氏が誤クリから圧死を喫すなどがあっての数字。

しかし、普通に1時間持つわけがなく。Asa氏より檸檬40個を戴いての1h滞在。
ちなみに持参はWSP30檸檬90青石95の配分で帰還時に青石だけ22個余っていたかな。
正直「SWがないとっ」な場面が少ないコトから青石減らして檸檬を持てばいいかもしらん。
実に今更だな話ではありますが。

狩り方は特に変わらず、ただ常時クロークでした。消費は聞いておりませんが相当でしょう。
やはり後ろを気にしなくていいと走る距離も必然と増えまして。
抱える量が増えていたコトと再開の早さ、あとは人が少なめだった辺りが数字に繋がったのかな、と。

Asa側が常時クロークだと自分の檸檬が持たず、歩きとの切り替えだと4mには届かず。
実に歯がゆいですね。多分常時クロークで檸檬40個分をやりくりする方が近道ではあるとは思いますが。
しかし、臨時で毎回これというわけには行かんな。財布を空腹で泣かすことになりけり。

これが無事故にて過ごせていたのなら点けられた火を点けに行くんですが。
ま、次回に持ち越し。まだ上は目指せるであろうし。

そういえば
c0024629_1963422.jpg

にしちゃいまして。
Sancが遠く霞むような距離まで離れていっちゃった・・・まぁいいやろ。
あくまで体感ですが、持ちがよくなった気がします。(気のせい?ほっとけ)
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-23 19:23 | RO

title

特に意味もないんですが、前からタイトル変えようと思ってまして。
この度変えてみました。好きな歌より拝借。PT名と同一なり。
Link済みの方は特に変更されなくても結構ですので。
気持ち程度のものですしね。

さてメンテ終わりませんねぇ・・・
と思ったら1時ですか('A`
教範なんて正直どうでもいいんですが・・・そういうわけにも行きませんね。
@1時間ですし待ってますかな。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-23 00:05 | 戯言

Jup1F

続く続くJuperosペア。

今回はComentsをいただいた某Wiz氏と。
待ち合わせに現れたのはLydia屈指と書くと氏は謙遜されますが、そう称されるHWiz氏
なんとも光栄なような久しぶりのWizペアに一掃不安が募ったりとか何が何やら。

某所にて氏が4m/hに迫る効率を出していたコトは頭にありまして。
"これは試されてる感が満載だな"
実に中の人の本心です。

そんな中スタートしてみますが今宵も混雑。また重い
12時の固定PTとか通路を遮られててMobを連れて歩きにくい・・・しょうがないんだけど。

GTペアと同じように走るも後ろが気になってしょうがない。
中途半端に走るコトなかれ、先で待ってればいづれ追いつく。コレまず課題。

支援の更新はMagni及びWiz側へのAsm切れが多かったかな。
Magniを更新する場面を見出すのに時間がかかり過ぎた。

Skillに合わせてSuffを投げに投げてはみたけどそんなに重要でないかもしらん。
1発目のSGはともかくTSHD辺りには実に微妙ですかね?
そこら辺を削ればまた自由になる時間が生まれそうな気がしますが。

あとはやっぱりWizにタゲが流れてしまうところがまだまだ動き方に難ありと。
追加の対応がむつかしい気がします。
持ち越すのか処理するのか、とか。

して結果は滞在59分で私のマステラと檸檬が尽き、またSPがほぼ空とあって帰還を選択。
効率は3.601mの獲得と。1分引き伸ばす意味もあるまい。
初見でこれなら上出来ですね。とは氏の言葉。胸を撫で下ろす私。

しかし噂は噂にとどまりませんね。やはり。
Skill選択からその手の早さにハイドの駆使とか擦り付け方とか。
またの再戦と4m/hの達成を是非。

ちなみに氏のBestは4.14m/hだとか。
また目指すものが出来たコトは言うまでもなし。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-22 01:37 | RO

Jup1F

目指すものがある以上それを望んで挑まねば。ということで引き続きAsa氏とJupです。
実はスロットに行ったものの数時間で昇天させられ、帰宅したら氏がいたから、なのですが。

こんな平日真昼間の絶好の機を逃してはなるまいと。
まぁ2PT程いたんですけどね。正直通り道での固定は困りますね(汗

で、今日も寝てしまったわけです。全てはタイミングの悪いスタンが原因で。
どうしてもこれはヤバイなっていう量になることがありまして。
そこでゲージが赤近くに来て「ある程度殲滅が終えて楽になりそ。」なところにスタンがくるとね、おやすみなさい♪しちゃうんですよね。
まだまだ危険予知に怠り有り。でしょうか。
スタン攻撃を食らった瞬間SW出せば間に合うハズなんで反応できるよう癖付けますかね。
リカバリはディレイが厳しいですし。

それ以外は順調だったんですよ。
「こんな量は無理ww」な場面も乗りきったり。
ただ1時間は本当に長い。1度死んでるのに7%上がってる時点でもう1時間経ってるんじゃね?なんて思ってもみましたがAsa氏の覚醒切れは聞いてませんし。
そんなところで物資が尽きちゃいまして、私もAsa氏も。
無理して死んでもしょうがないと帰還を選択。

して効率の方は
3.029m/54m ペナ含

大幅なペースアップですね、実に。死亡が悔やまれてしょうがないです。
でも青石の消費が多い=SWが有効に利用できるようになってきたのが大きな収穫であるかな。
時間的なものがあるとは言え、4m/hに大きく近づきましたし。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-21 17:57 | RO

お悩み

先日92/60になりまして。
激しくDexを上げたい衝動を抑えてIntを上げてみました。
c0024629_16174941.jpg

Intはこれで終わり、Lv95でDex90になればほぼ完成となりそ。

問題はJobなんですが。
Sanc上げようかKEとGloを上げようか未だに迷っておりまして。
Sancの使い所がBoss以外そうそうないってのが実に微妙ですよね。
や、Jupや生体でも使えるんでしょうけども。
Jupや城を走る上でもKE10に激しく惹かれますね(´・ω・`)


さてやけにカウンタが回ってると思ったらJ氏の記事にLinkが。
実は逆。向こうを拝見してる際にLinkを見つけカウンタを見てみたら、なのですが。

しかし
>甲斐(?)あってか効率8.490M/h 、増加靴なしでこれは、ひどい。
いや、非公平の値とは言え、あっさりこの数字を出すあなたの方がよっぽど、ひどい。

正直目を疑いますよ的な数字。
色々考慮するトコロがあるとは言えこの値を叩き出す辺り"流石"ですね。

その数字が狙える物だとして良い目標にしたく思います。
が、狙うにしてもQKなんて取るに取れないでしょうし。狩り方や物資の考え直しが必要やも。
まずは3.5m/hの1h滞在から、としましょうか。謙虚に。
[PR]
by vintage-ro | 2006-12-20 16:42 | RO