<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生体3F

専ら拓ちゃんとのペアなわけですが。

途中まぬけな死亡が多かったり無理な状況を避けれずにということがありますが、毎日最終的には+となっているのでつらつらと書いてみましょうかね。

90Criアサクロ&90D>I>Vハイプリ

種毎に対単体の処理方法を。

◇LK
エンカウントはハイプリ。火服装備。
まず爆裂をSWで凌ぎ、非爆裂状態でアサクロへパス。
アサクロがスタンした場合のみSW。それ以外はさほど必要としない。
他に敵がいないようなら爆裂鎮静→再爆裂までに撃破可。
体感時間的非常にハラハラするんですがね。
最初は怖かったんですが、今や危険性はHW以下。

◇WS
エンカウントはハイプリ。火服装備。
まず爆裂をSWで凌ぎ、非爆裂状態でアサクロへパス。
行けたのはここまで。まだ倒したコトがナイ。昨日一度挑戦したがあっさり敗北を喫す。
爆裂とARは効果時間違うのデスカ?
アサクロへパス後のスタンがLKより遥かに頻繁に来る関係で辛い。とてもとても。
スタン→SW出す前に属性orメマーで乙。
だからと言って常にSWはなんだか・・・な感じですね。
撃破が最大の目標。

◇AX
エンカウントはどちらでも。
接近したらLD。効いても効かなくてもアサクロ攻撃開始。
属性攻撃、SB、スタン攻撃と怖い攻撃はあれどLDの効きやすさと楽々避ける関係でSWはほぼ必要としない。
鴨1号

◇SN
エンカウントはどちらでも。
ただ私が前を歩く関係で、私がタゲを持つことが多い。
近づきにくい場面以外は爆裂しててもLDを狙いに行く。ニュマ渡り歩き。風服装備。
LD後にアサクロ攻撃開始。1度のLD効果中に倒すコトは難しい。
時間を見てアサクロハイドorクロークでタゲを一旦ハイプリが持ち再度LD。
何が厄介って釣れないコトが。それに尽きる。

◇HP
エンカウントはどちらでも。
接近したらLD。効いても効かなくてもアサクロ攻撃開始。
LAHLやLA属性攻撃が怖いですが、LD効きやすいので特に怖くも。
相手が最初に出すSWを利用するくらいで自分でSWは出さない。
時折LDの掛け合いになるので負けた時の為に緑ポ持参要す。
鴨2号

◇HW
死因No.1
エンカウントはハイプリ。不凍服→風服の着替え必須。
釣って、不凍でFDを受け、HLで寄せて、SW出して、JT対策に風服へ装換、LDという一連の動作必須。
HLで寄せないとFDJTTSCBFBLまで全部被弾しかねない。痛い。
SWに乗って3セル内に寄せればほぼ勝ち。LDが効けばアサクロへパス。
1度のLD効果中に倒すコトは難しい。LD切れたらSWで保護し、再度LD。
その際にアサクロ側はSWが来ないコトを想定して、ハイドでFDとJTを自力で避ける心構えがあると良い。
また、再度LDをかける時にTSに巻き込まれないように注意。
Asm無しだと感電死の恐れ有り。風服にしとけば良いかと思われ。

んま、こんな感じです。
対複数でも基本的には同じ。SWを活かす為にタゲを分担する形で。
その際、LK・HWを押さえに行くのはハイプリ、他はアサクロとすることが重要。
とは言いつつも追加に慣れのなさが露呈することがしばしば。
特に服の装換とか。まだまだでござるな。
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-30 23:54 | RO

Jup再び

最近と言えば臨時で同じWizさんとJupペアが専らでございます。

SP不足から来るレモン多数所持とSW用の青石と持ち替えの装備で重量がパンク寸前でございます。
そんな中青石切れでSWが出ず死亡やら白ポ切れて死亡やらが多発して・・・
本気でStr上げたくなった初冬の夜。

でもでも久しぶりにWizペアしましたがかなりアツいですね!
かなりハマリ気味かも。拓ちゃんとの生体ペア並に。

よく熟知されてるWizさんのようで、ならこちらも頑張らねばと。
しかし1度たりとも無事故で帰った回がないのが腹立たしいところでございます。

さて次回は如何に――
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-28 01:06 | RO

機械工場2F vol.2

いきなり無形盾で突っ込んで圧死するというまぬけなスタートです。

前回のエリセルの属性攻撃を確認の為、プパで行ってみました。
結果、エリセルの闇攻撃は痛いということです/e18
c0024629_17455636.jpg


頻度が高いのもあって痛いです。
エリセル4匹程でも重なるとゲージが@言う間にRedZoneへ。

ちなみに闇服着て詠唱あり攻撃のMissを確認しましたので闇属性攻撃で間違いないと。

700程食らう攻撃はどーもエリオットのスタブでしょうねぇ・・・
となれば服は闇と火(とAG)でFAと。

ラグがひどいこともあってKEは使わず常時AsmだったのですがKE再開しまして。
やっぱり動きやすく、敵を集めるのには最適な一方ラグに滅法弱く。
最後の最後、そろそろAsmにと思ったところでStop→ラグ明け死亡のコンボをorz

ま。こればっかりはしょうがないですな(´・ω・`)

さてさてやっとのことで
c0024629_18132813.jpg

90でありますヽ(´ー`)ノ

とりあえず狩場の足枷が取れたこと、古代を装備出来るようになったことと満足であります。
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-23 18:19 | RO

再開と別れ

偶然にも長らく休止してた友人に再会。
そして告げられる別れ。

今日明日を以って―――

別れに戴く「インジャスティスカード」はまさに彼の象徴とも言えるカードであったなと。
c0024629_016850.jpg


「もし繋ぐ時間がまた出来れば新しいキャラでも~」と言ったその言葉の実現を心よりお待ちしております。
多忙な職務に体を壊さぬよう、お元気で(´;ω・)ノ
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-22 00:20 | RO

パンダ見学

目標の90まで@46%というところまで来ました(・ω・)ノ
その背景には棚臨4回というものがあったり。
教授含む6人PTを2回で少々飽き気味になるも、LKAXHWSnipHP*2の構成に惹かれ、さらには4人PTで挑む構成にh(ry

特に4人PTではかなり良い経験になったかなと。
前衛がAgiで少数。おそらく稀だと思われる構成でしたが慎重に進軍し、基本的に安定。
c0024629_20242628.jpg


が、全員ノーペナというわけには行かず、LK氏が拉致とMHで2度、HWSnip氏がタゲ移り等々で2、3度と護り切れなかったコトが。私は無害(・ω・)
全員不慣れもあってか後衛へのタゲ流れ、監視JT、慰めGXなどに苦慮してたもより。

一方で私はSWのずれ、SP管理に不備ががが。
当然Pri1人は初でしたが、4人の支援は滅多にないこともありレモン食い過ぎ注意でした・・・
マニピ維持には十分意識してたつもりですが、ね・・・
ちなみに天使靴とHLvと履き替え。頻繁に履き替えてるつもりですが、SP回復差2/turnとなるとこの差は如何なもんだろう。

なんだかんだで最後には8Fへ上がりパンダ見学及び殺害。
c0024629_2026444.jpg

そのパンダで89になりましたヽ(・ω・)ノ

またお声掛けいただけそうなので考察できればなぁいいなー。
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-20 20:44 | RO

歌4連

おかん。

半休。
イベント。
SE。
9→9→12→11→1箱飲まれたので終了。

投資:4000円
回収:63000円

+59000円

これぞ有意義な半休の使い方。

やっぱSEやばいわ・・・かなり稼いでる('-'*
つーか歌4連は初だな。ToughBoyは聞けなんだけど。
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-17 20:39 | 戯言

機械工場2F

所謂「キルハイルの別荘」たるところですね。

悪魔のエリセル、エリオットがメインにして主食ですね。
コンスタントは自爆で処理するので攻撃不要。エリザは放置。

つまり火力はMEのみで狩りが成立すると。
ということで95MEPriのむーちゃんと共に。

メイン2体は基本Atkが高い他はさして問題なく。
ただエリオットのスタブが当然にしていやらしいので注意が必要。
比較的狭い通路を走り回る感じなので壁を背にすることは容易にして重要かと。
c0024629_21162237.jpg


無属性でHPが高いのが難点でしょうかね。
ME3枚いるのかな?出会いがしら闇ブレスしてLAも落としつつ。
それを踏まえてなるべく多くを抱えてのME展開に持っていきたいわけですが、如何せんAtk高目ということで無茶は禁物でし。

AG切れてる時に7体↑とかになるとSWを使いつつ耐える形になるかな。
Aspd遅めなのでSWが活きます。

コンスタントは悪魔2種を殲滅後に叩いて自爆させた方が無難。
火服を着てるからと一斉を抱えてる時に自爆させると悪魔2種がノックバックしてMEに流れちゃいます。危険!
また自爆に際し、服の着替え、Asm有無は要確認。
Asmナシで火服以外で自爆食らうと10k飛びますので。軽く昇天でございます。
さらに2体いる時は自爆連鎖しますのでこれまた注意。火服への着替えをお忘れなく。

ちなみにAG発動後は闇⇔火と持ち替えしてるのですが、闇を着て悪魔2種を抱えてる時に1k↑のダメを受けるときあるんですよね。(Criでない。)
Ownでエリセルの仕様Skillに闇属性攻撃とあるのですがもしかして無属性攻撃??
それなら火服一択で良いやも。
要検証でござる。

なお、手前のミスで死ぬこと3度4度。それでも1m/h程となっております。
順当に行けば1.3m/hは出そうな。ただ今回は他PTが全くいなかった条件ですが。
いや、ま。言うまでもなく過疎ってるんですけどね・・・
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-15 21:42 | RO

もんすたーれーす

友人に「いつ更新したか見にくい。」と言われたのもありましてTOP排除してみました。
まぁTOPに持ってくるSSネタも尽きてましたし調度いいかなっと。
本当は色々手入れしたいんですがメンd(ry

さて最近のマイブーム in ROはモンスターレースなのですよ。
現在88枚ありまして、1枚Base65kとすれば5.7M分に!

さらに報酬Exp500↑のクエストもほぼ制覇し、あとはExp貰うだけってのが3つ。
それぞれ2M、900k、700kなので合計3.6M分。

つまるところいつでも9M強のExpが手に入る状態とヽ(・∀・)ノ

Lv上がってすぐに失墜するモチベーションを上げるのに使っていこーかなーと。
さっさと全部使って88にするってのも手なんですけどね。

そろそろ90が見えてきたかもしれない。
そう思ってやる気がなくなるのを防いでいこうっと(・ω・)
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-12 17:39 | RO

続・アビス。
とは言え、狩りに行ったのは通算でまだ3回なのですが。

77Wizと行った感想としては水場を拠点にすれば危険度は低。

最初に水場をグルグル回ってお掃除。
掃除が終わったら水場下端もしくは右端にWizを待機させ、Priが陸地より敵を釣る。
ペノの沸き時間に合わせて水場をグルグルに戻る。

というのが基本的な行動パターン。
スタブとBdsさえ気をつければWizにタゲが向くコトは少なく、安全であります。
こんな感じで850/hくらいでしょうか。意外に伸びなかった(´・ω・`)
やはり陸地の掃除をしないと沸きの甘さからこの程度に落ち着くんではないかなーと。

徐々に陸地へと足を伸ばそうと思ってます(・ω・)ノ
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-12 17:04 | RO

あびす池

狩場の開拓を。と思ってやっと気付く。
「アビスレイク行ってナイ。」
臨時でも「アビス行き」というものは見たことがありませんね、そういえば。
どうにも不人気さが漂っておりますが実際どんなもんなのでしょう。

全体的に敵のHP多すぎ・・・
オシドス(聖)や三頭竜が特に不味いコトを考えれば狩りは1Fが妥当か。
水場あるしWizとWB狩りとかいいんじゃない??なんて安易な考えを元に実践してみました。

ふーちゃんからプティcを購入し竜盾作成。
むーちゃんのLv75WB5Wizと共に。

主食はペロスでありますが、厄介なのはスタブとBds。
ともにノックバックしちゃってタゲがWizへ向くのが問題。
c0024629_18281365.jpg

一応にゅまでスタブを無効にしつつBdsは穴があるようなのでそこを意識して。
属性攻撃も痛くないわけではございませんので火服推奨でしょうか。

水場を中心に行けば特に危なげなく。サクサク狩れる上なかなかの経験値なので良さそうではあります。が、水場付近を掃除すると敵がいなく・・・
c0024629_18183381.jpg

昨日の感じから行けば他PTは黄色線を通りさっさと2F行くのがほとんど。
つまるところ赤丸へ敵が集中すると。
実際テレポで探検するとかなりのMHが(・ω・` )

Wiz側のIntが上がってきたりAmpがあるとSGで美味しくいただけそうではありますが、ないものはない。いかに水場へ敵を持ってこようか。というところであります。
Wizを水場へ置いて釣りに行ったりしたんですけどね。半端なく重い・・・
これがココ特有の重さならかなり辛いことに。
実際動きが止まって死ぬケースが2回。飽きれてものも・・・言いたいヽ(`Д´)ノ
もうちょっとむーちゃんに付き合っていただいて感触を知りたいな、と。
実際ガラガラですし経験値は悪くないのですから上手くやれば悪くないと思ってるんですが。

86と組めるWB持ちWizの方いましたらご一報を。拉致させていただきたく。
[PR]
by vintage-ro | 2006-11-07 20:34 | RO