<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休止

どうも。ご無沙汰でございます?

放置する前に一応、Blog休止の方向で行きたいと思いマス。
ROももう1週間ほど手をつけてませんし。
辞める気は特にありませんが、やる気もないって感じでしょうか。

あ。中の人はいたって元気です。
夏に向かうにつれて飲み会が多くなってきましたよーヽ('ω'*)ノ
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-28 00:31 | 戯言

引退

>FSP Member各位

どんべえコト半兵衛さんと桃が本格的に引退されました(;ω;)
何分今以上に忙しくなるのは必須らしいのでしょうがないかと思われます・・・
そのうちひょっこり1Dayででも顔を見せてくれると思ってますけどね!

装備等は私が預かってますので必要なものがあれば貸し出したいと思います。
詳細は私まで。

知り合ってから数えれば約4年。大変寂しい想いです(´・ω・`)
たまーに繋いでは年甲斐もなくバカな話に付き合ってくれたり
2人揃った天然さにはとても笑わせて貰いましたw
まぁその内遊びに行きたいと思いますので首を洗って待っててくださいヽ(´ー`)ノ
大変お疲れ様でした。また会える日を願って。
桃はBlog(HP?)更新すること!
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-18 16:04 | 戯言

豪州戦

昨日はGvに呼ばれたので出席、無事確保でお疲れ様。
正直よくわからないので内容は割愛。
でも力が均衡した相手が来るとなかなか楽しい。
抜けられそうだけどなんとか排除!とか。なかなか多くて楽しかった、まる

あとは珍しく4人で城2Fとか。
Agi騎、Pri、Hut、Wizの4人。
なんというかざっくばらんで面白かったヽ(´ー`)ノ
いつも決め決めというか真面目な立ち回りで動いてるものでこういうのもいいな、と。
ただ遅い時間だったので眠かったですzzz

さていよいよWorldCupなわけですが!
2-1で勝ってくれ!!明後日の飲み代がかかってr(ターン
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-12 19:46 | 戯言

1.5倍

知らなかった、また1.5倍があるらし。それも2週間も・・・
Vintage90への足がかりになるといい・・・組む相手ください。

狩りの方はWizで城2本。1本はMEのむーちゃんと。
最後は揃ってお寝んねで締めましたが、1時間と少々、頑張ったと思いマス。
内容は本人に概ね話した通りでして割愛。
2本目も特に。Skill誤爆が多かった@FW

またWizで生体ソロってみました。
すでにExpをある程度持った状態なので"稼ぐ"狩りを。
都合悪いと思ったらすぐ飛ばす感じで。
それでもお休み故夕方にしてすでに混雑。こうなるとみるみる減るExp。
39%から初めて最大45%まで増え、終わった頃には30%。
SNを飛ばす方法がないのが激しく辛い。たけのこ求む。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-10 21:25 | RO

生体3F

続く続く生体。
今回はSni、HiPri、Wizの3人から始まり、Sni追加で4人。
その後Sni氏がPriへ変わるといった形。

少数PTということでのそりのそりと動いてたわけですが、初回の死亡が45分ほど経過した頃だったのが頑張ったと思うんです、自分。
まぁ一度死ぬと立て続けに死んだりするのですが、それでも今回の死亡は少なかった気が。
そしてその大半がHW起因だという現実。
個人的にも、そしてPT的にもHWに悩まされた感が大きかった今回、その辺をば。

基本的に抱える人が接近できれば勝ち。逆に抑え損ねると決壊の恐れが。
接近する話からですが、障害物や斜線の通らない箇所があると比較的楽に近づき、寄せることが出来るんですよね。
ただ、何もない通路だとそれが難しく。近づく前にFDJTで前衛が吹っ飛び、後衛に火の粉が、とか。
攻撃を加えるとSkillを止めて歩いてきてくれるらしいですが、その辺りを利用するしか?
途中考えていたのが
「AはSW上でハイドし、Bがハイド等々を駆使してAの3セル以内までHWをおびき寄せる」
というもの。
安定性、確実性を考えるとハイドはあまりよろしくない気がするんですけどね。

一方狩る時の話。
一応HWを抑えるまで私はハイドしているんですが、持ち替えを失敗したりSWから吹っ飛ばされた前衛にSWを出そうとしてTSに巻き込まれたり、HWを歩かせようとFDしたらこっちにTS、Fblが来て後衛陣決壊とか。
無駄に手助けすることで逆に危険を招くことが数度。
当然その結果功を奏す場面もあるのですが、自分の死因を考えると・・・
HWとの距離を十分に意識することが重要なのかな、と。
いや意識してるんですけどね・・・咄嗟の場面がなかなかむつかしいのですよ(´・ω・`)
死者なく進める上で避けて通れぬHW対策。
大抵の場合は美味しくいただけるんですけどね。失敗時のリカバリーが難しい。そんな感じ?

個人的にSWFDが上手く使えてたと思う。
前回までに比べればよく動けてた気がする。進行が緩やかだったのもあるかもしれない。
SGも不要そうな場面では控えて、代わりにFD利用を。
失敗時が怖いですが私をTargったらそれはそれでSWで抑えれると思いますし。
HWHPと他を隔離するのはとても重要だと思ってます。Sniが前者を瞬殺する為に。

Auraを見ると「あ。IW使わないと」という考えが出てくるようになった。
2回か3回飛ばせたのは進歩だと。

ただSSはない。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-08 21:44 | RO

異様に重い

ROでなく、Exblogの話。
お気に入りから自分のBlogを選択→「まだ作られてないページ」とか。
重いのはROだけで勘弁。タダだからしょうがない?まぁ一理ある。

さてさてやっと賢者の石が売れましたよっと。
相場が安定せずもうどうでもいいから売れて欲しいと思ってたんですが、2.8Mで無事。

これで預かってる商品は全て捌けた模様。
人数も多いし、アイテムも多いので人別配当を下記の通り。

ウナイ 478k
拓ちゃん 583k
ギーヴ 583k
サミ 583k
ふーちゃん 478k
レアド 478k
まり 170k
クーアさん 390k
計 3.743m
 ・・・こんなに払ったら破算するぜ!orz

これ見たらちゃんと声をかけるように!空いてる時ならすぐ渡しマス。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-07 19:04 | 戯言

生体3F

続く生体臨時。
本日はLK、Sni、HiPri*2、Wizの5人。途中でSni氏が追加で6人に。
相変わらず豪華な面子、の中に見え隠れしている素Wiz95歳。
少し申し訳ない気があったりなかったり。でも誘っていただけるのがすごい嬉しい。
そしてそれに応えるべく試行が続く。

さて、基本的には昨日と同様。
今回はProvの活用でSniの火力が大幅上昇。
Sni2体制になってからはLKへのSG、SNへのHD、他SW等。WSへのFBは2発入れれぬ。
AXもSG1回とDSFAで終わるコトを考えればTargを前衛に任せてFBが無難。
途中からSGいらんかなぁ・・・と思いつつも行動に移さず、指摘され行動に移す。だめぽ。
FWにも指摘があった。Sni両名とも非常に上手く罠を活用するだけにそれを信じるべき。
少しの足止めに、と出したFWの位置が悪いとこっちに一直線。
こっちに来たら来たで抑えれると思ってますが不要なら止めるべきですね。
それよりは足止めを長引かす為に前衛にSWしてる方が良さそうだ。
変なトコに沸いた時程度、でしょうか。

高火力PTの中で自分を活かすのは対複数時の防御SGなわけですが。
これまた頭悩ましく。
SWをケチったり、次への行動を急ぎすぎてるかもしれない。
一旦SGでResetして、HWとかHPは次のSGを出す前に前衛、Priに委ねてSniに瞬殺してもらうとか。WSは罠へ引き込むとか。
焦って即SGが多いかもしらん。書いてみて初めてそう思う。

あとは対Auraに咄嗟にIW使えるようになりたい。
状況把握にSSを撮るのも重要やも。1枚もない。

求)+7絹
ただプパか風か。風一択だろうと思うんですが、現プパで4444で風にすれば3674。
実に20%の差。前衛DOPに殴られた時にSWが間に合う、間に合わないの差になりそうで。
そういう状況を無くせばいいのか、なるほど。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-06 19:23 | RO

生体3F

Wizで生体PTへお邪魔してきました。
構成はPla、HiPri*2、Sni、Wizの5人。Pla氏は途中参加だったかな。

長い時間篭ってたので色々ありましたがWiz視点でつらつらと。
というよりもSG1本の話かもしれぬ。

LK、AXにおいて殲滅力として使用時から。
AXについてはどうかと思ったが「使って良いよ」との声の上。
で、割る話なのですが。

今回近接して氷を割る人が0の為、ほぼ私の横に氷像が来る形に。
これどうなんだ?って話。
私自身ソロで来てた経験があるので問題ないのですが、他の方々は不安に思ってたりはしないのかと(・・。
最後まで初発SG後に北東へ移動SW→SGを続けましたが、うーむ。
けど実際近接して割ってくれる人がいてもHLやFADSで共闘取りにいけば必然とこっちに着そうだな・・・
そうなるとKnockBackで離れたLKからSpB、AXからGrimとか不意に飛んできたりしてちょー怖いじゃん(((゚Д゚;)))
今のやり方続けるならSW切らさないようにしないと・・・何回かディレイ中にタコ殴りとかあったし。

次、HiWizと前衛DOPの混合時。
正直SG撃てばいいと思うのですが怖いです、はい。
何せHiWiz凍りにくいし、凍ってもすぐ解けるしでその瞬間4セル離れてSkill使われたら乙。
飛ぶ方向を予測(まぁつまり北東)してSGですかね。
ですが、簡単に位置取り出来ない状況も当然あるわけでして。
特にWP上。あれ無駄なスペースいらんよね('A`)
今回WP上で交戦する回数が多かったのでそう思っただけかもしらん。

通常狩場のセオリーである南西の位置取りはあまり有効じゃないかも。
もちろん状況によりけりではありますが。
改めてSGの危険性を悟った。ご利用はご計画の上。

総合的な話、連携が取れてるとは言い難かったかな?
この面子は初なわけで当然だとは思いますけどね。
言いたいコトは遠慮なく言うといいですねー。
Pla氏も仰っておられましたが「指摘がないと何もわからぬ」と。まったく。
だが95素Wizは非常に形見が狭いでござる。
当然意見できるほど何もかもわかってるわけではありませんが。

字ばっかりなので終了。

あ。合間見てDLに挑むコト2回。
ノーペナな辺り非常に達成感が。
c0024629_19544390.jpg
但し、お土産はドクロ2個な。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-05 19:50 | RO

Yuno- Juperos1F-

先日のWiz氏と再びJup1Fへ行ってまいりました。

2~3度KEで動いてみたがすぐ止め。
Wiz側に説明なしにこれは危険を招くだけと判断。説明、重要也。

結局廃屋で固定しつつという形になったわけですが、前回よりは幾らか流れがスムーズ。
MBも極力使用せず。↑に壁がある時で、氷が纏まってると判断がついた場合のみ使用。
SG→LoV→HD(→HD)でほぼ殲滅出来てたかと。
ただLoV後にWizに移る数がちらほらありまして。
私がWizに近づいてそこへHD、としましたが些か不本意。
LoV待ち時に廃屋に戻すんですが、全ては受け切れない模様。
Wiz側がLoVを放つ際に少し距離を取ると良いと思った。
なぜかこの彼女、Jupではいやに私との距離が近く。
c0024629_10542759.jpg
追加を呼ぶのを危惧してるのかな、「少し離して」と言っていいものやら、さてはて。

さて順調な狩りと思いや2時間半の狩りで死亡3回全滅2回。
単に一度に交戦する量が増えたのが原因と思いつつも単純なミスも・・・
Asmミスをマステラ連打で乗り切ったこともあったと記憶。やばす。
ただ、当然にして稼ぎが大幅上昇したのは大きな成果だったと。
SSからの逆算ですが最後の死亡を含む1時間4分で1.88mを記録。
死ななければ2m超えかな。
あほみたいな餅の消費量を持ってしてなのですがね(´・ω・`)

お城でも計測してみた。1.38m/h
2度の拉致の内1度彼女を殺す結果にorz

c0024629_1111324.jpg
84でござる。
[PR]
by vintage-ro | 2006-06-04 11:12 | RO