<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Yuno- Juperos1F-

一昨日の話になりますが、お約束通り89Sni氏とJup1Fへ。

Wizと違う点はSniが攻撃してTagが移ると非常に危険だということ。
いや、ま。Wizも危険ですけどね。

とりあえず前回と同様廃屋盾で固定しつつ纏めて無形盾で耐える形。
c0024629_20314452.jpg
結局型を崩しませんでしたが、振り返ってみれば先に敵が溜まっているのを確認した時点でKEに変えて敵を纏めて廃屋で固定→無形で耐える、のがいいかも。
そうでなくてもかなり距離を保って追いかけてくれるので上手く歩けばKEで進軍しても問題ない気がしないでも。

何せ上手く纏めることが重要。氏のBMの使い方が素晴らしいだけに綺麗に大量の敵を纏めれば殲滅も早く効率も増すと。

一方防御面では。
マステラ、餅ともに49%つるつるいっぱいが1時間で持たない様子。
初回死亡時点の経過時間が35分頃。マステラ35個が0個に。死因はこれ。
補給後、再度挑戦し40分ほどで死亡。餅45個が6個だった記憶。
ケチることなく使えど死ぬ時は死ぬ。実に3回。
SGと違い、殲滅完了まで耐え続けばなりませんし。

しかしながら氏計測の時給は前半30分で1.2mと後半30分で1.3mと言う。
数字の影に私はおんぶに抱っこな感があったりなかったり(。。;
とりあえず私は1時間生存を目標に・・・
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-31 19:56 | RO

memo

Int126+Sign1 MinDam

無(8900)
SG10*3Hit(6453)-[凍]-LoV10(5552)-没
SG10*6Hit(12906)-没

水(12300)
SG10(0)-LoV10(8376)-HD5(2080)-HD5(2080)-没
SG10(0)-LoV10(8376)-JT4(4368)-没

地(9500)
SG10*3Hit(6393)-[凍]-LoV10(2808)-HD5(990)-没
SG10*6Hit(12786)-没

風(9000)
SG10*3Hit(1608)-[凍]-LoV10(1954)-HD5(3605)-HD5(3605)-没
SG10*6Hit(3216)-[凍]-LoV10(1954)-HD5(3605)-HD5(3605)-没


ふむむ。
明らかにSGを割る必要性がないことがわかる。
上記最低Damの為、地2行目がHDまでとなっているが実際は不要。「稀に残る」程度。
SG6Hitで落ちる無・地は3Hit凍結からのLoVでも落ちる。
咄嗟の見分けが不可能に近いことを考えれば常に4種混合を相手にすると考えるべき。
つまり最低でも「SG-LoV-HD」の流れは必須、と。

LoV後残った水・風をHDの範囲内に纏めるコトが殲滅短縮に繋がるかなっと。
一連の流れでWizにTagが移るコトがあったのでそれを抑えつつ。

魔法ダメージ計算機のMob情報更新求む。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-29 22:45 | RO

Yuno- Juperos1F-

先日のWizさんを捕まえJup1Fへ行ってみた。
Wizペアは2度目、だったはず。
前回は見学程度だったので立ち回り如何こうについては不明。
とにかく後ろにTagを流さぬように。そこを気をつけてみた。

が、実際のところ廃屋盾で反射させつつ歩くということはKEはNGなわけで。
Atkの高さからも常時Asm+廃屋でTag固定と利に適っているなと思ってたわけです。行くまでは。いや終わるまでずっと。
ただHitStopが酷く上手く纏め切れぬ。よってSGで敵が散り、まともに氷が割れないことがしばしば。
KEで歩いてWiz側に流れぬ歩き方をするのがベストか?それか一度移ってもSkill前に移してくれれば。
Skill前、つまりAsmへ切り替えた後に廃屋盾で固定すれば良いのだろうか。
しかしそれなら初発のほとんどがSGの為、固定する意味が薄いのでは・・・
うーむ。1度では何が最適かわからん(´Д`;

もうちょっと通ってみたいな。
ちなみに効率1.3~1.4m/hってとこ。各地で2Mを超える報告があるだけに寂しい感がありますが、まぁ徐々にってことで・・・

1時間と少し狩って、最後は全滅で締めくくったわけですが。
耐えてる間にマニピを詠唱→ギリギリで耐えれると踏んだが属性にて死亡→終。
まぬけですねそうですね。

この後城にて2時間程。
Jup後の城は何時になく平凡に思え、何事もなく無事故で済みました。
拉致が多かったですが。SG出る直前とか割った後とかに(´・ω・`)
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-29 21:19 | RO

生体3F

先日ご一緒した88Sni氏の奥様と話の流れで生体3Fへ。
92Sniと93HiMEのペア。前衛として動くのは初。物は体験と言うことで・・・

しかし大変だこれは・・・
兎に角持ち替えが上手くいかない、普段してないだけに当然だろうけども。
最終的にHiWizを身構えて不凍→風と繋ぐのはなれたものの、別DOPを相手中にHiWizに来られるとどーにもこーにも上手く行かず(。。;
対LKでは一応火へ着替えてるだけにそこからFDが来るともう・・・
正直LKをSWで凌いでる時にFDを不凍で、JTを風で受けたとしてもあの世が見えてそうなんですが・・・
FD→JTだけでもHPの大半を持ってかれますし。
MHP6000未満の限界・・・なのか?わからんけど。

死因は時間の経過と共に対複数時が多くなってきた感じ。初めはそれこそマヌケな死に方ばかりでしたが。
何せ良い体験をさせて貰ったな、と。
1にも2にも慣れ、死んで覚えろということですかね。
Wizで案外上手くいっただけに少し悔しく。
本来立つ位置じゃありませんけどね。MEはお呼びでない?あーあー聞こえなーい(∩゚Д゚)

そういえば途中「HiWizはSW置いてHLで引き寄せると良い」と言われたけど結局HLを使うことがなかったな・・・
思えば前にWizで行った時にPri氏がやってた。確かに。
詠唱反応で接近してきてくれるということなのかな・・・
正直FD→JT→TS→CB→Fblをヒールで耐えつつ近づいてきたらSWを出すって形だったんですけれども。
飛ばされる位置にSW置いてJT後にHLを放てばいいのだろうか。今度やってみよう。

Expの貯まらない狩りに付き合っていただき大変感謝!
非常に勉強になりました。
ご夫婦共々今後ともよしなに。


最近字ばっかりな件。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-28 19:23 | RO

生体2F

88のSniと生体2Fへ。

臨時で弓と組むのはかなり久しぶり。
この方もまた某所で腕が立つと見た記憶が。

狩りの方はLADSの1確狩り。
正直物足りなさが・・・かと言ってMHに踏み込めば危険度が高く。
加えて慣れていないAsm維持の影に「複数を抱えている間にAsm切れ」という罠が。
瞬殺が基本とは言えば数が多ければ決して安全ではない、と再認識。
そう思うと対複数におけるSGの防御能力は超越しているなと。

敵のAI上、攻撃手にTargetが移るのですが、#で一斉に移るのを危惧して反撃盾を採用。
狙い通りの効果を得られたとは思いますが、ココではなくても移る前に倒しきれちゃうとも思いました(・・。
Jupでの使用感はよさそうだと思った。
だが行く相手がいない(ノД`・゚・。

途中雑魚複数に混ざったAsaXに殺されたわけですが、Acoが沈黙を挟んだりしてきたとは言えこうも簡単に殺されるとは(´・ω・`)
後にリベンジを果たしますが、Grimが怖かった(メモメモ

Baseは非常に美味しかった2Mは超えてたかと。Jobは言うまでもないな。

最後に友達登録いただきJup行きをお約束。
JupもそうだけどLvが上がった暁には是非生体3Fへご同行願いたいな、と。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-27 22:49 | RO

串カツ美味しそうだった

いつものコトですが寂れた臨時広場。
組める人がいないわけではない。が、あまり気が進まない。

よってネタがない2日連続。

+鯖缶→キャラサバ落ちで復帰できないコンボ発生。
もう何も言うまい・・・

週末で83にします。


@Link追加され、しました。
生体を歩くのに非常に為になるSiteだと思います。「半公開中」様。Linkの項よりどうぞ。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-25 23:42 | 戯言

Glastheim-Castle2F-

再び場を戻して城2ペア。
正直まだ城2ペアで動き回るには早いという気持ちがあるのですが他に適当な場所もなく。
城と監獄、時計の間の狩場が欲しいね。今更だけども(・・。

今回のお相手は91Wizさん。
某所で腕が立つことは承知済み。だったので期待感満載で。

結果から申せば最近組んだ中では頭1つ抜けて上手でしたヽ(´ー`)ノ
如実に物語っているのがSPの減りだと。
これまでとは違い明らかに高い位置でSPが安定してました。
進軍時の距離といい、立ち位置といい、Skill選択といい申し分なく。
なんていうか手間がかからないんですよね。自身の行動に集中できて楽ちん。
こういう方と組めると素直に嬉しいですね(´ー`*
若干持ち替えに苦慮してた場面がありましたがご愛嬌だと思いマス。

そんな中でSPを極端に減らした場面が1つ。
明らかに過剰な量のMHに突入、Asm失敗。
ヒールとマステラでどーにか持ちこたえましたが、かなりの汚点だったと思います・・・
さらに最後に2人死亡で締めるのですがその時も同じくAsmミスによるもの。
c0024629_19553369.jpg
それ以外の場面では終始安定した状況だっただけに自責の念が強くorz
フェン装着でのAsmも視野に入れるべきでしょうかね・・・

あとは前回拉致で酷い目にあったのを意識しながらやってみましたが2回食らう結果に。
結果として被害がなかったものの、ペア狩りでは生死を別けかねないので0回を常にしたいなと。

振り返ってみれば満足だったのは相手のコトで自分自身の動きにはまだまだ改善する箇所が多いと再認識する結果に。
いや、今までもそうだったんですが相手が良いと自分の悪さが目立つもんです(´・ω・`)
精進精進。



>月子さん
お久しぶりですーヽ(´ー`)ノ
生体いいですよー。LvもPSkillも要求されますけどね。
何より面子を揃えるのが辛いです(´・ω・`)
自分にある程度の経験がないと誘いづらいですしねー・・・
レポを期待してますょ。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-24 20:19 | RO

生体3Fトリオ

特にやる気がなくぼーっとしてると「とある読者」の方からWisが。
曰く「Wizで生体に行きませんか?」と。
なんと願ってもない話と思うとともにPTでの立ち回りがわからない不安さが(。。;
自身の練習のためにも。と思い迷惑顧みずご一緒してみましたヽ(´ー`)ノ

構成はHiPri、Gypsy、Wiz(←私)の3人。
3人ながらも固定ではなく移動狩り。
主火力はArV。こんなに強いのコレ(;´Д`)ってのが正直な感想。
HiWiz、HiPriなんてLA込みで20k↑。私がボルトで共闘入れてる間に終とか。
前衛DOPはSG+ArV。凍ったらArVで割るって感じかなー。

はっきり言ってお二人お上手でした。ものすごく。
慣れてるって感じかなー・・・対砂とかGypがタゲを持って、他DOP横沸きにはHiPriが対応するっていう形が定型されていてお見事でした。
私はちまちまHDを撃ってるだけですけどねヽ(`Д´)ノ
どれもこれも全体的に安定してたと思いマス。
3体4体を相手にしたりもしましたが冷静にSG1でリセット→SWSG+ArV等々で守りつつ削る感じ。
WSに近づかれた時のHFがやや怖かったですがしっかりリカバリしていただけますし。
SW2本というもの大きかったと思います。

個人的には足止めにFDを使ったらもっと良かったかなと。せっかく10あるんだし。
確実性に欠けるのが難点ですけどねぇ・・・
FWもいいんですが移動が伸びると危険も増えますし、状況に応じて。でしょうかね。

最初1時間で死亡は3回。
1回はHiWizを呼び込んだ時にラグが重なりHiPri死亡→連鎖で私もorz
瞬時にハイド出来なかったのが悲しく・・・この後、左アクセをハイドクリ固定にしたのことは言うまでもなく。
あとは対砂時にASでタゲ持ちが斜線の通らない場所に飛ばされ、のこのこ前に出てきた私が撃ち殺されたのが2回。
早く片付けてしまおうという気持ちが出ちゃって(´・ω・`)

それでもこの3回で1時間は終了。Baseは+9%
時給で3M強といったところ。
初PTでこれなら上手く連携を深めれば・・・さくさく上がるのも頷けるな・・・

この後30分程で終了。

思ってた以上にアツかった。連携を取る行動が面白いですね(´ー`*)
行ける面子を切に募りたい今日この頃。

あ。是非また誘ってくださいませーヽ('ω')ノ
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-23 20:38 | RO

Glastheim-Castle2F-

昨晩のコトですが。
87HiWizさんを拾って城ペアへ。

とりあえず人が多すぎて進軍が全然上手くいかなかったのが無念(´・ω・`)
あっちゃこっちゃから人が来ると全然動きが読めない(ノД`・゚・。
まだ進む先まで意識できてないのもあるかもしれませんが。

狩りの方は順調なようなそうでもないような。
とにかくマニピを切らせないように意識付けてました。が、餅24個消費。
1時間半くらい狩ってたかなぁ・・・
MHにぶつかると必然とヒールが多くなるのでしょうがないと思うんですが・・・
Lvが上がってMSPが上がってくれば楽になる・・・といいな('-'*)

本日最大の課題は拉致。
私は1度も死ななかったもののWizさんが2度死亡。
いずれも私が拉致られた後のコトorz
当然ハゲを抱えた時は1セル空けるような位置取りをしてるつもりなんですがうまくいってないようで・・・
KEが剥がれるorAsmに切り替えた後はヒットストップで動けているのか動けてないのかいまいちわからないんですよね・・・
ハゲが移動すれば私も移動してるってことだと思うんですが。
両方からハゲこられるのが一番イヤですね、困っちゃう。
一番良いのはタゲられたら動かなきゃいいんですよね。向こうから1セル縮めてくることはないんですし。まぁそんな状況はなかなかないんですが・・・

今日のWizさんもお上手な方でしたがやはり自分がタゲを持っていてもこちらに寄越してはくれませんでしたね。
ハゲなんてすぐ移るし拉致もあるのでこっちに渡してくれた方がいいなぁと思ったり。
今はWiz側は常時Asmなんで別になんの影響もないと言えばないのですが。
んー。今回私が拉致られ過ぎて私に移すのを危惧してたのか!?

あ、やっと82になりましたーヽ(´ー`)ノ
なかなかのスローペースだ・・・お仕事ください!
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-21 14:42 | RO

Glastheim-Castle2F-

落ちてた77HiWizさんを拾って久しぶりにVinでお城ペアに。
最初時計4のつもりだったんですが「お城は無理かな~」みたいな言い方されるので「じゃあ行ってみましょう。」と。

到着して数分、大広間に入ったとこのMHでAsm切り替え忘れに加え複数にタゲられるWizさんを見てて私が死亡orz
正直全然自分のHPに注意してなかった・・・
Asmの切り替えも完全に頭から抜けてましたし。
出鼻を挫かれてかなり(´・ω・`)な気分に。

それでも徐々に勘を取り戻していけたのではと。
Asmへの切り替えをミスった途端三途の川が見えるような狩り方が続きましたが、
最初の1度以降の死亡は0回。消費はマステラ14個、餅は22個@1時間15分

HiWizさんはなかなかお上手な方でしたが、もうちと敵からタゲられない立ち回りをすると私の負担が減って助かったかな、といった感じ。
いや結構な硬さでしたけどね。だからこそあの動きなのかもしれませんが。
AMPの使い方が今まで組んだHiWizの中でも上手な方だったと思います。あまりテンポを崩さない使い方というか・・・
私がそんなものに気が付かないくらい必死だっただけかもしれませんが。
なんせいつc帖拾ったかも全く覚えてなくて精算の時ちょーびびりましたし(’’;

転生とはいえ77-81でそこそこの狩りが出来たのは大きな収穫になったかと。
デスペナ含めて+14%でしたし1.2m/hってとこかな?
それでも無難にこなすにはWizPriどちらかもそれ相応の技術が必要で、今の臨時で【募)81±Wiz 城2Fペア】と掲げるのは怖いなぁと再認識した次第であります。
[PR]
by vintage-ro | 2006-05-18 01:01 | RO