<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

13.Glastheim-Castle2F-

[構成]94Agi騎士-88クリアサクロ-95I>D>A Wiz-93MEHiPri
[場所]城2F

Miseryさんフィートさんと里拓とNosで城へ。
Exciteのメンテが始まるので簡潔に。すっごい混んでました。以上。
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-31 00:55 | RO

EC

なんとなくratorioいじってたらWizでEC(30%Cut)ありならレイドからの平均被ダメが211
うん。Vinより低い(・・。
アスム有りなら105かよ・・・MinDMG2桁じゃねーか。

うーむ。WizのSPが減る事象はスキルのSP消費<EC時被弾消費なわけで。
EC30%Cutを維持するには被弾を少なくするのが必須。
となればやはりWizにとって敵に接さないということは非常に重要なんだな、と。

当たり前のことだけどここまで書いたし上げちゃえ。

あ。Linkまた追加ー!
これ書いてる時にWisにてナンパされt・・・Agi騎士のフィートさんのサイトでし。
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-30 21:48 | RO

12.Glastheim-Castle2F-

[構成]85献身クルセ-80I>D>A HiPri-83DexWiz
[場所]城2F

この3人は2度目の組み合わせ、この時と同じメンバー。
前回以上のものを残したいな~と思いながら出動ヽ(´ー`)ノ

前半は混み具合が激しく進む道に人が(・・。
中にはレイド連れながら人の隣通っていったりWizが詠唱してる間に他人に取られまいと敵を片っ端からかき集めてるPriとか・・・
そんな殺伐した中、私らは至って普通に。

前はどうだったか覚えてませんがクルセさんが北側の壁際でSGを待つ事が多かったなーと。
すると氷が壁でストップしてMBできれいサッパリ割れちゃうと
c0024629_0214117.jpg

狭い道とかは積極的に使っていきたいですねコレ。
やっぱり1発で落ちると非常に爽快ですし(*´ω`*)

あと前衛の進軍ですが、今日のクルセさんのように画面半分は先行してくれる方がいいなぁと感じたかな。
ハゲは射程も長いしモーションも大きいんで後ろに漏れがちですねぇ。やっぱり何度かMiseryさんに移ってた場面が。
誰にでもお願いするには装備やステータスによって難しいトコロではありますがね・・・

さて今日はSG→LoVのコンボを多用してみました。
2人とも氷割りには積極的に勤しんでいただけましたが2人ともMBが空振る場面があったりして氷がたくさん残った場面は
c0024629_0215359.jpg

どーん!と。

ただ、久しぶりにLoV使うんで間違ってQM出ることがしばしばorz
間違ってQM出すとそのままLoV撃つのか時間経って氷が割れるとやばいからSGにするのかと迷いが膨らんであぁ頭ぱにっく(ノ∀`)
自分が覚えてるだけでQM4回くらい出しましたね。1回QM連発とかしたしアハハハヽ(゚∀゚)ノ
それでもSG→SGより割る手間も要りませんしこれからも使っていこうかなと思った次第です。
ただLoV詠唱中に敵が寄ってきたり沸いたりするとやっぱりSG出せば・・・と思うことが。
この辺りはしょうがないかな~。
まぁなんというかLoVは派手でいいっすねヽ(´ー`)ノキモチイー

昨日の反省点、立ち位置や進軍の位置などは結構気を付けたので昨日よりは全然良かったというのが個人的な感想。
持ち替えについては献身があったので目に見える結果が出ませんのでなんとも。
ただ気をつけてやっていたつも・・・り。

そういえば死んだんですよね私。
クルセさんが拉致られMiseryさんが拉致されてポツーン(´・ω・`)
「お。近くにMiseryさんいるじゃん。」とよそよそ近づいたら待ってたのはレイドとハゲ2とレイドアチャでしたorz
出そうとしたFWは詠唱止められハエに手を伸ばした瞬間おやすみ☆
んー。もっと慎重に進むよな普通・・・か弱い私は隅っこで助けを待ってないとダメですね(*ノノ)

[時給]
c0024629_0222829.jpg
800kくらい。

[PR]
by vintage-ro | 2006-01-30 00:25 | RO

11.Glastheim-Castle2F-

[構成]88クリアサクロ-79I>D>A HiPri-83DexWiz
[場所]城2F
[時間]13:45~15:40

家に帰ってきたのが10時。ログインしたところで広場には人影がまばらだったのと@12%だったのでソロで上げちゃおうかなと監獄へ。
久しぶりにソロした影響かSPキツキツ。QKを挟みつつの狩りに。
それでも時給800-850kほど出てたな・・・そんなんで1時間程でLvUPヽ(´ー`)ノ

昼ご飯食べてROに戻るとMiseryさんが友達と雑談してたのでさり気無く混ざって雑談したあと前衛募集して臨時へ。
すると入ってきたのがよく見る某アサクロ88歳。タイミングよろしいね、君。
場所は当然の如く城2に決定。

とアサクロさんいつもと違います。程よい感じに敵を引っ張るじゃありませんか。
口を酸っぱくして言った甲斐があるってものです。
塩を要望してアチャにSbrを撃ってくれるようになりましたし今日は違いますね。どうしたの?
ただ全体的に氷を割りそびれる事が多かったかなーという印象。
c0024629_21221963.jpg

ノックバックが不規則且つ氷の位置がズレるのである程度はしょうがないのですが右上の淵に当たるようにSGを置いた場合は元の位置に戻ってくることが多いのである程度の読みでMA放てば割れるハズ・・・なんですがね。
Wiz含みトリオなんて今までほとんどやったことないからここまで求めるのは酷ですかね(’’;
ですが、是非覚えていただきたい。これからにちょー期待☆ミ

Miseryさんの方は今日はSG直前のMB共闘を試みていたような。
1歩上を狙う姿勢は見習いたいところです。
1つ気になったのはよくアサクロの後を追う位置が近くてハゲのタゲを貰ってたことが何回かあったような。
闇ブレスしようとすると近くなるのは当然で、前衛から支援にこぼれるとWizと支援が交差しにくくなってしまうので少し距離を置くといいかも。
と、ここまで書いて思った。某AgiLKのブログで私が指摘されたことと同じことだzzz
その時はちょっと自分にタゲが来たくらい大丈夫。と思ってましたがその後ろのWizの立場になると、なるほど。と今更ながら思うね・・・

今日の一番出来が悪い奴はWiz、私でしたね(・・。
最初に言い訳!眠かったんですzz 城くらい緊迫するとなかなかそうならないのですが今週はちと睡眠時間が短かった上、昨日ちょっと遅くまで騒いでたので・・・
そんなのは組んでる人には無関係ですからただの言い訳。申し訳ないですorz

まず持ち替えミス多発。一度Miseryさんが死にそうになった時は冷や汗ものでした(ノ・。
今日はよくタゲられる・・・SG撃つ位置や進軍時の位置に問題あるんだと思うのですが、しかしよく攻撃受けてたなぁ・・・
そしてスキルミスですかね。SG10撃てばいいとこに1撃ちこんだり、FBのLv高くて空ぶったり、アサクロ氏のSbrと被って無意味な詠唱したりと。
あとは氷が残っている状況が多いならLoVで一掃すればよかったんじゃないかな、と。
ハゲが多いときは素直に追撃SGでいいのかと思いますが。

まぁ何というか文では表せないくらい情けない状況だったと思いますorz

[時給]700k-750k
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-29 14:12 | RO

重圧

昨日と今日これからと所用のため更新できず(´・ω・`)ネムイ

なにやらMiseryさんとこからのお客様がたくさんいらっしゃるようで(・・。
ありがたいんですが、その反面更新しなきゃというプレッシャーに(ノ∀`)
ま。思うコトをつらつら書いていきますのでよしなに。



------------------------
>featさん
どうもはじめましてー。わざわざコメントありがとうございます(ノ∀`)
最近は自分ではちっとも技術の向上がされてないな~と思うんですよ(・・。
他人と違う点を知りたいんですけどねぇ・・・そういう意味でfeatさんのWiz記に期待します!
多いにMiseryさんに比較いただいて私の悪い点を聞き出したいところですw
騎士は94かな?@1で組めますね( ̄ー ̄)ゼヒシロヘ
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-28 17:50 | 戯言

久しぶりに。

昨日長話の間に拓ちゃんがこのブログの存在を暴露したことから・・・
いつものプリさんことMiseryさんもブログをお持ちとのことΣ(´Д`ノ)ノ
あぁこれから臨時で失敗するのが怖いです(・・。

Linkさせていただきましたー。

-------------------------
>えり
聞こえるよね!ってなんじゃその反応ヽ(`Д´)ノ
芋くっとけ!

>非公開の方
OKOKです。よろしくお願いします。どうぞお手柔らかに(・・。
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-27 01:55 | 戯言

10.Glastheim-Castle2F-

[構成]85剣弓持ち替えローグ-78I>D>A HiPri-82DexWiz
[場所]城2F
[時間]23:20~0:35

ログインしてからどっちの料理ショーに見入ってしまい終わった頃には広場には誰もいないという状況(・・。
拓ちゃんと雑談しつつDL探したり露店見たり。
DX見て今日は臨時なしかな~と思いつつ広場に行くといつものプリさんことMiseryさんが。
少々の雑談後周りでうろちょろしてた多芸ローグさんを捕まえて1時間だけ。と城へヽ(´ー`)ノ
もちろん一昨日のリベンジも兼ねて。

すでに腕は保証済みなお二人だったので今まで以上に自分の行動を監視してみました。

はっきり何やってんだろって言うのが1つ。
「前衛を追い越しタゲを受けながらSG」でしょうか。
c0024629_119146.jpg
進軍は←方向。

自分が前に出るのは「画面端に見える敵をSGに巻き込みたい」と「狭くてスキルの指定が難しいので抜けて見渡しがいいところで撃ちたい」思う時なのですがそのMobの先が見えないわけですからMHになってる可能性もあるんですよね。
仮にMHとなった場合私にタゲが向かうのは当然で場が荒れるのは明らか。書いててこそこう思いますがその場では動いてしまうんですわね・・・
今の動きに完全に「慣れ」てしまってるのであれば早急に直さねば(・・。

あとはアチャが4体↑のMHになるとSGの置き方とSG後のスキルに迷いが・・・
とにかく10でアチャを多く巻き込みたいのですが前衛がレイドハゲ等抱えてる時には当然そちらを優先するべきで。
ただアチャが残れば怖いのがCAだったり。にゅまが出てれば問題ないと思いがちですがにゅまって行動範囲を狭めるんですよね。
狭いトコにありがちですが1個のにゅまに前衛と後衛が立ったりすると敵との間隔が近くてMBで前衛吹っ飛ぶ→後衛にタゲがΣ(´Д`ノ)ノとか。
今日実際にあったんで書いてるんですがちと怖かったなと。

アチャの処理。今後の課題に挙げとくかな。FDで凍らすのかJTで倒すのかも含め。

全体的な感想は今日は安定してたと思います。
MB凍り割りが決まってSG1発で掃除できることも多かったですしMHも割りとスムーズに処理できたと思いますし。
ただ最後の最後、玉座で深淵2含むMHがありまして・・・またローグさんがorz
かく言う私も深淵に近づきすぎてBds食らいましたカスっただけでよかったですがクリーンヒットなら即死でしょう(。。;
その場面だけでマステラ20個食いながらもしぶとく生存。Miseryさんの指示で撤退しましたが言われなければ多分SG展開し続けて死亡というパターンだったと思います(´Д`;

あ。もう寝なきゃ・・・
今日は自分中心ということでお二人のコトは割愛。いやコレと言って言うこともありませんでしたがけどね。こう言うと怒られそうですがw

[時給]
c0024629_1491574.jpg
690kくらい。

[PR]
by vintage-ro | 2006-01-27 01:52 | RO

びーご

今日も城臨時をこなしましたが色々あってブログはお休み。
後日暇があれば上げるかな。

それはそうと最近よく堂本剛が出てるダイハツの「Be-go」のCMが流れてるんですが、
最後剛君が言う「ゴツかわいい」という台詞がどーしても「大塚愛」に聞こえるんです。

え?私だけ?よく聞けって。まじで聞こえるから(・・。
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-26 01:54 | 戯言

9.Glastheim-Castle2F-

[構成]85剣弓持ち替えローグ-79I>D>A HiPri-82DexWiz 
[場所]城2F
[時間]21:30~0:00

募集してまもなくいつものぷr・・・なんていうか本当に嬉しいっすね。毎日のように組んでいただけると(ノ∀`)
その直後ローグさんが。うむ。どっかで見たことあると思ったらやはり。
いつしか監獄2Fに行った時と同じメンバーが。
あの時は監獄2Fじゃ余裕だったしあの時よりLvも上がってるし。と言うコトで城2Fへ。

正直サクサク狩れて安定した内容になると思い込んでました。
しかし・・・到着してすぐ玉座付近で超MHにぶつかりSGが出たとこでプリさんが死亡。
凍ってるから大丈夫かなと思った途端ラグ→ラグ明けと共に私に群がるMobの群れ((゚Д゚;)))
マステラ叩く暇もなく撃沈。なんとかローグさんは逃れたもののいきなり出鼻を挫かれテンション↓。

それでもあれだけの量だからとまだどこかで奢りがあったのか・・・
c0024629_0421990.jpg

赤丸部分の細い通路でハゲ2とレイド少し。QMをかけSGというとこで何を思ったか通路を→に渡りきってSG。奥にはカリツ含め軽いMHが・・・
SGは出たものの右側のMobには当たらずローグさんがタゲを。私についたカリツをプリさんが叩いてはがした瞬間スタン攻撃→プリさんピヨピヨ→ハゲ横湧き→プリさん死亡Σ(゚Д゚;
その間に通したSGもバラバラに散ったMob全てに当たらず続いて私も南無orz

先が見えてないのに前に出るなんて言語道断であって。コレは本当に凹みました。ええ。
この2回があって正直一度精算して頭を冷やしたいという思いもありましたが逆に何が悪かったのかを考え今この場で改善しようと。
一度回復剤の補給に戻った際に「変なとこあったら言ってください。」と申し出。いざ再戦。

もう二度と死ぬものかというのは私もプリさんもローグさんも同じだったようで明らかに動きに違いが見られた気が。
ローグさんは凍ったアチャに手を出すのをやめ、敵をまとめていい位置でSGを待ちMBで割り。
プリさんはピンポイントのアスムを丁寧に決めリカバリでタゲ外しや氷割りなどいつものらしい動きを見せてくれましたね。

途中ローグさんに「MBのタイミングをワンテンポ遅らせてみて。」とお願いしたところそれこそすぐに対応してくれて氷割りの率が大幅に向上(・ω・)b
臨時で会った赤の他人の言葉を素直に受け入れ実践できることは素晴らしいことだと思います。
プリさんにもQMで切れちゃうけど道中サフラ2をお願いしました。QM撃たなくていい時にサフラを待ってたのでは遅いと思うことがあったので。
こちらも当然の如く使ってくれて。Mobが少ない時にQMしないのですがその時は闇ブレスをしてくれて。一歩奥までやってくれるんですから(ノ∀`)マイッタ

一度戻ってからも最初決壊しかけたMHと同じようなMHが多々ありましたが私的には「今日は絶対にもう死ねない。」と思ってやっていたのでそれ以降はなんとか無事故で。
ただ深淵戦のBds(?)でローグさんが南無りましたがorz

何が悪いかを考えてやってたのでSGの置き位置、自分の立ち位置などなど気づいた事は色々あるのですが長くなるし字ばっかりになってきたので今日はこの辺で。
死者数が自分2回プリさん2回ローグさん1回とパッと見最悪だったと思えますがこのお二人向上心が尋常じゃないっすね・・・
「あれがこれがあこがここが、と次には直して腕を磨くのでまた行きましょう。」と。
今日だけでも何個か改善していただけたのにまだ上をですかと。
見習わなければならないですね(ノ∀`)

[時給]600k前後だったかと。SSないからわからないや。


-------------------------
>桃
おいーっす。元気しとるかね?
そっちも雪降ったみたいねぇ。こっちも今日起きたらどっさりでしたが(・・。
風邪など引かないようにうどん&ちびうどんにもよろしくですよヽ(´ー`)ノ
また時間空いたら入りなさいね!
[PR]
by vintage-ro | 2006-01-25 01:12 | RO

8.Glastheim -Prison2F-

[構成]80短剣ローグ-79I>D>A HiPri-81DexWiz
[場所]監獄2F
[時間]21:30~23:40

ホリエモン逮捕ですねぇ・・・特別報道番組でキスイヤが潰れましたヽ(`Д´)ノアホー
そんなんで臨時募集。
今日も相変わらず人はいるけどチャットは少なめ。自分の該当するチャットはなく、自ら募集。
数秒でいつものプリさんが入室。もはやLvも型も聞くまでもなくほぼ毎日組んでます(・ω・;
こうなってくると自分の腕が買われてるのかそれともタダ単に少なくとも下手ではないから・・・と思われてるのか。
聞いてみたい気もするけどそんなこと聞いてどうするんだって話でもあり。フ ク ザ ツ☆

その後すぐローグさんが入室。
チャットには[城2か監獄2へ]としておいたのですが自分から「監獄にしてほしいです。」と言ってくる辺り自分の限度を知り、それを申し出るという丁寧さには非常に好感が持てますね。
これまた人間的に「当たり」な臨時になったなーと思いつつ監獄へ。

が。最大の敵は監獄の混雑ぶりでしたorz
なんというかどの道行っても人ひとヒト(;´Д`)
開始数分で「あー。今日はまったりやろ。」と勝手に決め込み直後に事故が・・・
それまでロクに敵に会えない状況が続いてたのにMAP右上の広間で10体↑のMHが・・・
正直気を抜いてた私はサフラを待つことなく咄嗟にSG7。少し遅れ気味だったプリさんが近くに来てアスムを出した途端ローグさんが南無(ノД`)うわぁぁぁ
QMを出し忘れサフラを待つ事なくとろとろSG撃ってた私には責任が重く感じられましたorz

その後は人も少し減った事もあり緩みきった神経を再び締め直し(`・ω・´)
c0024629_0242325.jpg

QMも忘れず出し且つサフラを潰さないタイミングを見極めて。

プリさんが道中のサフラ2を出してくれなかったのはどうせQMを出すからだと割り切ってたのだと思うのですがそれでもやっぱり欲しかったなーと。
普段サフラ2に頼ることが多いようで直前のサフラがないことがあったり。
QMとサフラ。愛称の悪い2つなのですが上手く使うにはコンビネーションが重要になってきますね。
これからもお世話になりそうなので詰めていきたいトコロ。

さて監獄で臨時すること1週間以上。ついに・・・レアらしいレアが
c0024629_031150.jpg

プリさんが気づいてなかったので「なんでもないよ」と言ってみましたがローグさんが親切に再ドロップしてました(ノ∀`)
「言わなきゃ2人で分けたのに!」と言ってみたら「あー。エルが出たって言えばよかったのですねw」と普段口数は少なめでしたがノリは良さそうで(・∀・)
但し2Fでエルは出ませんがっ

そんなんで今日も楽しい臨時でしたとさヽ(´ー`)ノ
と、Wiz作って臨時の毎日ですがほんと変な人にはいまだ当たりませんねぇ・・・
嫌臨って言うんですか。巷で言われてるほど悪くはないと思いますよ、臨時。
あ。BaseUPしますた(・ω・)ノ

[時給]
c0024629_0431984.jpg
戻って少しして撮ったので実質-3分。600kくらいかな。

[PR]
by vintage-ro | 2006-01-24 00:46 | RO