カテゴリ:RO( 240 )

まだなんとも

大空洞でしたかね。
ペナのない「網の目」を進行してみました。
c0024629_024218.jpg

まぁこんな感じで。
小部屋を渡り歩く感じなので、部屋毎にMHが形成されて↑のようなカオスになると。
結局いかにSGを通すかって感じでしょうかねぇ。このMAPについては。

蜃気楼ほど、協力体制が出来ていない感じがあって進みにくいのですが、今後どうなるのか。
まだ先が見えない状態なのでクリア出来るとかするとかはなんともですね。
そもそもクリアというものが存在するかが怪しかったり。

今はただ「うはwwwwwこれは無理すぐるwwwwwwwwwwwww」って調子で楽しんでたりします。
[PR]
by vintage-ro | 2007-11-28 00:32 | RO

game over

蜃気楼、今回も結局クリアならず・・・
最後はHW相手にWspケチってFblかなんかでやられたような。
残念だけど楽しめたのは間違いないかなー。

これも本日にて終了。
さてこれでお休みかな、と思いましたが、蜃気楼PTMからこんなものがあると教えられ。

真か嘘かモロクの魔王が出るとか出ないとか。
真相は来て見てですが、もうちょっと遊べるものが続くのと良いのですが。
[PR]
by vintage-ro | 2007-11-27 00:30 | RO

蜃気楼

もう毎日のように繋ぐまいと思ってましたが、蜃気楼が来てたんですよね。
過去1度もクリアしてないのもあったのでそれを目標にしてみようと。
1度目(20:45~)では8Fラストの方で時間切れ。
続く(23:00~)は10Fの突入がバラバラで壊滅状態。
なんとか南の小部屋まで行ったんですがろくな武器も持たずに深淵3体はキツく逃げ出した中央は当然のようなMHで、SS撮ってる間に死亡。
c0024629_114519.jpg

23時スタートの時はそこそこ人がいましたらやっぱり常に満員というわけではなさそうで。
1度でもクリアするとそれこそ人が集まらなくて難しそうな。
そんなわけでなんとかLydia初クリアには立ち会いたいところです・・・
[PR]
by vintage-ro | 2007-11-18 01:12 | RO

今後

前回の記事の翌日に下書きした生体記事をすっかり忘れてて、内容も纏まってないので削除。
Ok簡潔に、「素Wizでも十分AXのSbrは耐えられる。」それだけ。
後衛視点では確かに危険度は上がったと思うけど、全体的には低下。でよろしいかと。

結局、トールはPT全体で見て安定した狩りにはほど遠く、金銭的な魅力な皆無で、生体は上での通り。
あと目を付けるならばBoss強化といったところでしょうか。
Hp増加からEQをはじめとしたSkillの強化などなど。
先日のパッチでLP上でもテレポしちゃうとか聞きましたが。アンクルは健在のようです。

狩りも行く気が起きないので最近はBossを探してはちょっかいを出すような毎日。
普通に抱えられなくなったBossを如何に少人数で経費を抑えて狩れるか。
そういうのを考えるのが楽しいんですよね。
結局アンクルに行き着くことが多いんですが・・・

何か新しいことを考えないとちょっとマンネリし過ぎ。
正直、Wiz光らせてから遊びたいんですけど、全然進まないや('A
さーて・・・Bossの他にも何か面白いことないかなー!
[PR]
by vintage-ro | 2007-11-01 00:10 | RO

とるやま

理不尽極まりなしとの噂を聞きつけ行って参りました。
構成はLK(自分)、HiPri、HiWiz。
服はAGと火、盾は+8人と+7無形両バックラ、あとは運剣にヨヨ*2。

◇カーサ
出会い頭にくるFblが後衛にも波及する可能性が大きく、火服必須は確定。
最初AG服のまま対峙して「カーサでこれならサラとか剣とか無理やん・・・」と涙目になりましたが、火服さえあれば何のことはない、"まだ"常識Lv。
壁を取る事を基本として、出来れば前衛と支援&後衛でカーサを挟むような位置取りが出来れば尚良し。一番痛いSpPが800-900*5くらい、Fblは火服で2k↓、MSは壁を取る事が多い関係で当たらないし弱め。ファイアブレスってのがよくわからん。

◇サラマンダー
GD3FのDopを彷彿とさせる2HQ前後のギャップ。
無形Asm表示66で通常攻撃Dmg1k超え。AG服着用時の属性攻撃は9kを超えていた。
初発SGにはAmpを仕込まなければ、2HQ状態は短時間に。
対1体なら上記条件でSancヒールのみで耐久可能。
2体までならSWSancヒール辺りで対処できる感じ。
3体↑は機会がなかった。そんな状況は退路があるなら引くべきだと思われ。

◇ソードガーディアン
サラマンダーと同上。としたいところだが、体感は大分こっちのが厄介。
2HQ後はSW渡り歩きで対処した。止まって耐えれる自信がなかったのが理由。
次はSancSWで試してみる予定だが、どうなるかな。
CAのような挙動(スタブ?)で吹っ飛んで後衛に流れるケースが。
SWで回避出来るが、切れ間に来ることもあるので壁推奨。
2HQ発動後もしぶとく死なないのがサラマンダーとの大きな違い。
数の少なさが唯一の救いかな。

◇アーチャガーディアン
まぁどうでも・・・な部類。
AIの仕様を知らない人が"横殴り"や"押し付け"と誤解する可能性があるような、ないような。
距離を取ってSGで乙。

◇ビョルグ
確認出来ず。


とりあえず1度行ってみて、の感想。
滞在は1Fに入ってから40分少々ってとこだったかなぁ。
1F歩き→2Fテレポ→3F歩き。
Expは転生95で21.x→23.5と変化。3Fで1h狩りきれば4Mは超えるかな?。テキトーに。
トリオなら狩れないことはないという印象。
ただ、横湧き等々で支援後衛がタゲられると瞬殺の恐れあるので、後衛視点では安定感に欠けるんじゃないかな。
少なくとも素Wizの出番はないと再認識。
[PR]
by vintage-ro | 2007-10-25 21:33 | RO

臨時

一向に目が痛くならないので早起きして眼科に行ってみるも、

「10/13(土)は臨時休業いたします。」

こんなピンポイントで臨時休業とかありえん('A
さて、いつ行くか・・・早く行かないとそろそろ不味い気がしてきた。
[PR]
by vintage-ro | 2007-10-13 12:23 | RO

4回目の

Wizがやっと?98になりました。
PriPriKniに続いて4回目のオーラロードですが、今までで一番上げる気がしないという。
ちょこちょこ上げていけばいいかなぁって感じです。

98になったのは生体だったのですが、久しぶりに行ってみたら面白かったなぁ。
前半ぐだぐだだったのは相変わらずですが、後半は割とスムーズにやれた感じが。
ということで、関係各位のみなさんはWizを生体に連れて行ってくださいますよう。

お城も行きますよー。お金が欲しい時期ではありますしね。
さて長い旅路のはじまりはじまりー。

相変わらず目は痛い。
[PR]
by vintage-ro | 2007-10-08 02:19 | RO

ヴァルキリー

ふと思いついてランドグリスゴーストの被Dmgがどんなもんかと調べてみた。
現装備+アリスとしてシミュレーション。

c0024629_17532952.jpg


手には運剣、アクセはHMCとヨヨネックレス。
こいつを3体抱えようとそう無理難題でもない気がしてきた・・・けど。
このくらいのLv装備で耐えれるならどこのPTも本体取り巻き分離で倒してそうな。

SB、Bds、聖属性攻撃がどのくらい脅威なのか。
脅威が想像より低くてもそれが3体分重なればやっぱり辛い気がするね。

とりあえず1体だけのをSWなしのSancだけだとどんなもんか体験してみたいな。
がががが、アリス盾がない件。
[PR]
by vintage-ro | 2007-09-09 18:03 | RO

Jup1F

Jup1F with 93Hunt

ちょっと重い上、画面も小さいので興味ある方のみどうぞ。
見る時は2倍にして見た方が見やすいと思われます。

20分ほど撮影しましたが重いの何のって。
カーソルが付いて来なくて焦る場面も多々。

しかし終わってみれば消費は1hでWsp4と青石107。稼ぎは非公平8M超だったり。
空いてたのが大きいんかなぁ。
ココに来て大分慣れてきた予感。四苦八苦して1h持たせてた頃が懐かしくさえ・・・

次は例のPTでの生体を撮影しましょうかね。
[PR]
by vintage-ro | 2007-09-08 20:45 | RO

バサクさえすれば・・・

と思ってた時期が私にもありました。
c0024629_16534749.jpg


人盾で受けたのが間違いだっただけとは言えここまでDmgが上がるとは。
ネタ的にどうせなら10000まで行って欲しかったな、と。

LKおそろしす!
[PR]
by vintage-ro | 2007-09-08 16:57 | RO