人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士ソロ

騎士ソロ_c0024629_204525100.jpg

稼動の割りにあれよあれよと育ちまして、あとちょっとで上がりそうだったので生体で。
久しぶりのオーラロードのはじまりはじまりです。

さて最近時々ですが、ソロで生体へお邪魔してたりします。
狙うはHW時々HPな感じ。
HPはSW出てしまえば楽なんですがやっぱり属性とHLが痛く怖く。
それらを警戒してHPを満タン付近に保とうとするとやっぱり白ポの消費が激しいんですよね。
天使服があれば相当美味しくいただけるなぁ。夢ですね、はい。

HWはハイドと持ち替えを駆使していかに被ダメを少なく過ごせるかが鍵。
SWがすぐ出ることもあれば出ないこともあるので気を抜くとお星様になれます。
基本的な魔法の流れはFD→JT→TS→CB→Fbl→もろもろ。
Fblの後にSWが出れば儲け物。通常攻撃やSiRもあればFDに戻るコトもあるしTSもあったり。
連続した魔法の途中にタゲが外れたり大きなラグがあったりすると順番がバラバラになる可能性大。
タゲが離れないように且つ距離を取りつつFDJTTSまでハイドで避けるとGood。
当然持ち替えは忘れずに。
FD(不凍)→JT(風)→TS(風)→CB(風)→Fbl(火)で持ち替える。
TSまでハイドと持ち替えに集中。CBを食らってる間にプロボ寄せ、闇水使用、火服持ち替え。
Fblを火で受けたら不凍に戻しつつピアス連打。
スムーズに行けばほとんどの場合でこの後、数発の通常攻撃後にSWが出るはず。
SWさえ乗っ取ればほぼ勝ち。
問題は出ずに魔法に移られた時で、上のように一定ではない様子。
怖いのはFD>JT>Fbl>TSなので基本不凍にしつつあとは色で判断。
JTTS辺りはハイドで避けるのが理想。この頃にはサイトは出ていませんし。
なのでFbl分はしっかり回復しつつピアス連打しながら魔法を読む感じで。
慣れてくるとこの辺りが楽しくもあるんですが、やっぱり消費がかさんで財布が泣くので辛いところ。白ポ1個さえも高く思える今日この頃ですし。
流石に死ぬと稼ぎにならないので集中力と冷静さが試される感じ。

ちなみに、ダメージの方はStr100QBlパイクプロボ10闇水でHP3300、HW2100程度。
槍らしからぬStrの低さもあってなかなか切ない数字ですね(ノ∀`)
by vintage-ro | 2007-05-09 22:02 | RO
<< メモメモ 性格分析 >>