人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・?

生体です。"この為に"と言って差支えがない理由で生まれた騎士で。
構成は95Kni、91HPri、90HWiz、95HPri、97Sniのクインテット。
未だ席が埋まらぬ弓席と参加の意思が明確でない支援席にピンチヒッターを迎えて。

なかなか筆が進まない理由はやはり狩りを振り返る程の余裕はなかったからだと思うんですよ。
経験がないので頭の中をフル回転させて行動に移してみたわけですが、なかなか思う通りに事は進まず。
対Mobの対応より他の4人との連携が難しい感じがしたなぁ。
良かれと思って出た行動が他の人の行動を遮ったり、危険に晒したり。
狩り中に発した「おめめが6個程欲しい」は大袈裟にしてもそのくらいの視野は欲しいと思って。
これ等は経験を以って成長すると信じてマス。

個人的にはスタブのあれこれについて。
過去にも一般狩場であーやらこーやら自分の中で考えに考えてそれでも使い処が難しくて最近ではお蔵入りしていたんですが、ココに問題再浮上。
敵Atkが並ではない生体に於いて、LK・WS・AXに触れさせないように、SNのタゲを外したり、Skill不使用位置まで弾くのにやっぱりスタブは強力なSkillであって。
当然のように使わないわけには行かず、状況判断、使用位置の正確性の向上は避けては通れぬかな、と。
無闇矢鱈に弾くのだけは止めようと思う。

7の部屋を制圧後に引き返す道で浮き足立って凍結JTで死んでPT決壊の危機を招いたのをはじめに、他でも凍結JT、爆裂SpP、対SNで減ったHPが回復せぬままJTを受けて死亡した計4回は記憶に。あと1回死んだ気がしないでもないな。
それでも尚、経験値の増加は少なくなく。
「初回にしてはまずまず」と出た言葉は、有経験者2名のお陰を感じながらも決して悲惨な状況にならなかった安堵感から、ですかね?
by vintage-ro | 2007-03-14 19:11 | RO
<< vol.2 ポリン島 >>