人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城2F

騎士が目標に達したのに伴い、冬眠していたWizが活発に。

その復帰にあわせて導入している頭装備と武器装備の持ち替え。
頭は矢リンゴとエルダサクレ、武器は運剣とTDスタッフ。
アクセは右をニンイヤで固定し、左をニングロ、フェンクリ、Sign、ハイドロザを回す形に。
流れ的には
前衛(支援)追跡時 : 運剣 / 矢リンゴ / ニングロ
ターゲット解除時 : 運剣 / 矢リンゴ / ハイドロザ
殲滅位置確定時 : TDスタッフ / 矢リンゴ / ニングロ
Skill詠唱中 : TDスタッフ / エルダサクレ / フェンクリ
Skill発動 : TDスタッフ / エルダサクレ / Sign
同殲滅位置での追撃時 : TDスタッフ / エルダサクレ / ニングロ
といった感じでしょうか。

SGを撃つ際には精度が上がっては来てるものの、FBやJTなどの詠唱の短いSkillで持ち替えが間に合わない事がしばしば。
特に運剣とスタッフでは威力に大きな差が出るのでしっかりやりたいところなんですが。
しかし、城で運剣を持ち出す必要性はほぼ皆無ですね。
Jupなど敵がWizに流れ易い狩場でこそ、といった感じ。今は練習がてら。
それに持ち替え失敗して運剣で単体Skillを当てると打音がシャリシャリシャリって感じになって恥ずかし。

Wizの仕事はパターン化されてきてるので空いた手をこうして使うのは悪いことではないと思ってやっていますけどね。
あとはースクロールキャンセルとかも導入してみたいかなぁ。

さて先日の城トリオで96になりました。
城2F_c0024629_1812058.jpg

臨時のし易さからいってもWizが一番育ち易い気がするなぁ。
by vintage-ro | 2007-03-08 18:13 | RO
<< ポリン島 切符獲得 >>