人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・HiMEPriによる生体3F孤独旅

よくギルドで2Fへ行くんですが今までにないくらいLDが活きるんですよね。
3FではHiWiz、HiPriには必須Skillだと思ってたんですが他のDOPにも使ったらいいんじゃね?と思いまして、早速実行をば。

AsaX
続・HiMEPriによる生体3F孤独旅_c0024629_15303288.jpg

成功率は体感2/3程度。
スタン攻撃、SB、VDを封じれることがかなり大きく、沈黙させればSancだけで行ける(・ω・)b
展開としてはSW→LD(成功)→Sanc→HL連打→Sanc→SW→LD・・・
大体Sancが切れて少しするとLDが切れるって感じかな。
Sanc3回+αで終了と戦闘時間もかなり短縮。Asm5ならかけ直し不要。
正直タイマンなら鴨。
1度だけ釣って来る時に増速で追いつかれてSB→ピヨ→南無。がありましたが他は全勝。
収穫はナシですけどね( ´_ゝ`)

続いてLK。
こいつは無理だと思ってましたがLDが上手く効けば行けるんじゃね?と思いまして。
LDを試す内に向こうのパターンも色々見えてきまして。
Sniと同じく爆裂→沈静→爆裂といった感じ。まぁ当然と言えば当然ですが沈静の間が結構長いんですよね。
沈静状態で怖いのはスタン攻撃のみ。LDさえ効けばSancだけでHL撃ち放題ヽ(´ー`)ノ
まぁAsaXよりは手数も重みもあるので若干SW混ぜないと辛いですけどね。
しかしLDの成功率が低めで効果時間も結構短い(´・ω・`)
スタン受けながらのがいいかなぁと思いましたがスタン中にSanc消えたり爆裂すると一気に昇天するのでしつこくLDを狙うのが吉かなぁと。
爆裂時はSWの維持に努める形で。
具体的にはSW→Sanc→SW SW→LD→SW SW→HL*3→SW SW→Asm→SWな感じで余裕を持ってSWが切れるのを待つと。
爆裂バッシュかな?一気に4k~5k持ってかれます(;´Д`)
通常攻撃で1kですからSW欠いた時点でご苦労様でしたっと・・・
と、HPが高いこともあって交戦時間が長く、追加が来たりミスしたりとなかなか上手く行かなかったのですが
続・HiMEPriによる生体3F孤独旅_c0024629_15522216.jpg

LK撃破ヽ(´ー`)ノ
あとは慣れ次第で幾らか楽に狩れるようになると思いマス(・ω・)b

残すはハワードのみ!
爆裂AR時のHFをどう切り抜けるのかとても思いつかないのですが何度も死んで敵の行動を掴まないと1歩も前に進めないしなぁ・・・まずは対峙してみることか。

ちなみにもう1個
続・HiMEPriによる生体3F孤独旅_c0024629_15584922.jpg

1対2の図ですが。この組み合わせのみ行けそうな気が!
この時はHiWizが乱入してきたので撤退を余儀なくされたのですがそれまでは極々順調に。
今回は上手く西壁が取れたのでラッキーでしたが、そうでなくてもSniの射程は通常攻撃11セルでSkillは9セル。つまり10セル離れていればASもCAもこない→ニュマだけで放置可。
AsaXのLDが解けてから再度LDをかけるまでが怖いですがSancを切らさなければ行けるはず。
そうお目にかかれる状況ではありませんが次回は是非。
by vintage-ro | 2006-03-21 16:11 | RO
<< Glastheim-Castl... 生体3F >>