人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glastheim-Castle2F-

[構成]75運剣アサクロ-84DexWiz-79I-D>V HiPri

昨日夜はMiseryさんと先日コメントをいただいた坂井さんとでお城へー。

Vinとしては2回目の城トリオなのですが思いの他すっきりコトが進んだと思います。
当然前衛&後衛がしっかりしてるのが大きいんですがこの狩りはいい自信になったなーと。

Miseryさんの止まる位置が大体把握できたのはWizPriペアで何度か行った経験が活かされてるなーということ。
次の自分の動き、特にAsmとサフラのしやすさはそういうところが影響してるんじゃないかな。
余裕が生まれれば当然として共闘も入れやすいですし。
問題は違う前衛の時に"慣れ"ではなく"動き"を見て同じ行動を取れるかったコト。
そろそろ監獄から脱出して城へ舞台を移していきたいところですし頑張りましょうかね。

さて今日は右アクセをMB固定、左をインベ→フェンとしてみたんですが、やっぱり両方あった方がいいなというのが率直な感想。
単体処理の際やアチャにはインベ、複数の敵にはMBと要所で使い分ける方が全然やりやすいですね。
何もしなくてもやる事が沢山あるだけにMBのディレイは恐ろしいわけで。
実際今日もMBを優先してしまって白ポを叩かせた場面もありましたし。
AsmもかけてたしHPの残量も余裕があったと思うんですが敵の量が量でしたし完全回避が高くても食らう時はガスガス減りますしね。状況の判断が大きな課題ですわね(・ω・)
あとはMBを撃つ場所でしょうか。
今の位置とMBを撃ちたい位置の延長上にあるポイントをクリックして歩いてる途中でMBを撃つ方法を取ってるんですがいまいち自分の思う位置と違うところで撃つことが何度か・・・
Glastheim-Castle2F-_c0024629_14122779.jpg

クリックするポイントもMBを押す場所もまだまだ考える余地ありと。

お二人ともここを見てるので今後に活かせるようなことを書きたいのですが自分自身割りといっぱいいっぱいでして(ノ∀`)
坂井さんには精算時に言った通りアチャにタゲられても逃げずにじっとしてもらえればなるべく後衛へのニュマを優先しますので。
多少動いてもアチャのタゲは取れませんからね。他の敵を呼ぶ確率も高くなりますし。
Miseryさんは私が前衛に対して進軍進軍というからか今日の進軍の速さはなかなかのものでやりやすかったですよ。グリムの氷割りも良かったですし。
パッと思いつくとこで悪いとこが出てこないので終了。

[時給] 860k/h

--------------------------------------------

>Miseryさん
2/22の記事ですが、書き方が悪かったかもね~。
サフラ2を道中にするのは常時。頃合を見てサフラ3を使うと最高ですよ!
と言いたかったのです(´・ω・`)
要するに直前にサフラ3をかける暇がなければ事前にかけておいたサフラ2が活きるでしょ、と。
by vintage-ro | 2006-03-19 14:27 | RO
<< 生体3F Aldebaran-Clock... >>