人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロックc

RMCで5Mで競り負けたクロックcを1.8Mで購入ヽ(´ー`)ノ
どうせ着替えるので挿す服はロンコをチョイス。ちょと重いけどまぁいいや。
クロックc_c0024629_19501731.jpg

効果は
「物理ダメージを受けた時、オートスペルオートガードスキル3
仮りにオートガードスキル10を取得しているならば、スキル3の代わりにスキル10を使用する。」
※AGLv3 ガード率14% 硬直時間0.3秒

人柱報告として
・オートスペル発動後、効果時間300秒
・発動後、盾装備のままなら全ての装備切り替えが可能。盾も別の種類の盾へ切り替える分には可能。
・鎧脱いでも効果残る
・クロック鎧を着けっぱなしにしておくと、AG発動中に更なるオートスペルがかかって解除される模様。
・他のスキルの発動中でも発動すると強制割り込みでキャンセルしてしまう。
などがある模様。

人柱報告の一番下のがとんでもないネックだなぁと思ってたんですが、どうせVinにDIもたせて放置しとくだけだからいいか。と思い購入。

で。早速チャレンジ。
クロックc_c0024629_19585055.jpg
カンカンカンヽ(゚ω゚)ノ

あんまりじっくり眺めてませんが5体も抱えてるとなかなか発動してる感じ。
Vinへのヒールの回数が減ってるなーと実感できるなら間違いないでしょう。

そしてどーも詠唱をキャンセルすることはなさそうな・・・
ということで実験をば。

AG発動させてME狩り@アユタヤ2F
マニピサンクMEともに詠唱キャンセルはされなかった。
が、スキルが発動する瞬間に硬直時間がくるとスキル発動しない様子。
クロックc_c0024629_2042918.jpg
ME発動瞬間なのにダメージがでてない

つまりスキルHit前0.3秒以内にAGが発動すると不発になると。そういうコトかな。
これが多くの敵を抱えるて発動させてHit数が5回のMEでは結構頻繁に・・・
ME→Hit→miss→miss→miss→Hit→敵死んでないとかありましたorz
通常狩場では役に立つことはなさそう・・・・な・・・(´・ω・`)
使い方次第では有効活用できそうな気もするので今後考察しま。
by vintage-ro | 2005-11-05 20:18 | RO
<< vs DLⅡ vs DL >>